急に寒くなって、腰がギックリぼくなってます!😵


雪の多い地域の方々、大変ですよね🥲


ウイルスのほうが元気になっちゃって

周りでも発熱してる人いるみたいだから、気をつけないと。。


冷えと風邪対策で、こういう時はカレーがよいかと、ニンニクと生姜多めにして、煮込んでます。


電気圧力鍋が壊れちゃったから、ガスで作ってるけど、放ったらかし調理ばかりしてると、今までの作り方忘れちゃって💦

材料全部入れて煮込んでって、楽だけど、頭使わなくなるんだな😨

カレーはまだいいけど、

煮物、自信ない、、


ドンキのサバ缶400gのおっきいのを入れてみました!




昨日の風で、イチョウの葉っぱも全部落ちたみいで、この前までの景色から一気に冬に変わった!



暖かかった日にイチョウ並木を見てきてよかったぁ😊

小さいお子さんたちは、落ち葉を集めて、まいて、きゃっきゃ喜んでて、

あちこちで、

「きれーい!」

「めっちゃ綺麗じゃない?!」

の声が聞こえてくる中、


おじいさんとお孫さんと思われるお2人が、

「イチョウをイチオウ撮っておく」って、

たぶんイチョウを一応、、ってダジャレと思われることを何度か言って楽しそうにしてて微笑ましかった😄


私はあまりダジャレ思いつかないから、

時々、意図しないでダジャレになってる時にちょっと恥ずかしくなるけど、


ダジャレってすごい頭の体操になるらしいですね😃


小学高学年の時に、何の授業か覚えてないけど、

ダジャレを作ってという課題が出て、全然思いつかなくて😵


クラスメイトの男の子が、書いたの見て衝撃を受けた。



『レモンの入れもん』



今でもたまに思い出して笑っちゃうんだけど、


これを超えるダジャレが、今のところ現れないです!


無駄がなくて分かりやすくて、

なんとも言えない、面白さ、、


小学生が考えるクオリティなのかと、今でも尊敬✨


普段クールでおちゃらけない子だから、余計に面白かったのかな。



布団がふっとんだーも、分かりやすいけど、

面白くはないよなぁ。


生姜ないから、しょうがない、とか、

そんな面白くないのしか、思いつかないわ。。