アイリスオーヤマの電気圧力鍋が壊れたー😱

2年で、、

具材を入れてから、壊れてたの分かったので、

他の鍋に移して、ガスでコトコト、、


これからの時期は、おでん作ったりしたかったのに、、


もしかして、他の鍋を欲しいと思ったからかしら?!


松ちゃんが、他の車に買い換えようって話すると、乗ってる車が急に故障するって言ってたの思い出した😳


その電気圧力鍋は確かに大根とかイワシの骨まで柔らかくなって、放ったらかし調理できて便利なんだけど、あんまり量が入らないし、意外と時間かかるし、アクをとらないのはいいのかしら?思っていた。。


それが通じてしまったのかな?!


声には出してないのだけど。。



話は変わって


今年の漢字の予想は外れました〜😁


「活」はトップ10にも入ってませんでした〜。


「税」ってすごいシビアな、、

思いつかなかった!

夢のない世の中ですね。。


野球とかで、わーって盛り上がって明るい気持ちになっても、その後現実に引き戻されて真顔になる感じなのかな。。


だけど、国民が真面目に税金払っても、政治家が裏で汚いお金を動かしてたら

確かになぁ、

そりゃあ

訴えたくなるね。。  


みんなが幸せになるお金の流れができればいいな〜✨


大谷翔平さんの契約金聞くと驚くけど、

多くの人に夢を与えてるんだから、納得!

体のメンテナンスも大変だろうし。


背番号17に決まったんだ!

良かったですねー!


結構、車のナンバーをゾロ目以外だと

1717 や 1771

を見かけた気がするので、大谷翔平さん効果かな?と勝手に思ったりしたけど。


縁起の良い数字なのかな?


子供の頃の愛犬のお誕生日が11月11日で

日ハム時代の背番号11

メジャーに行くって会見したのが、

11月11日11時なのねーーー!!


すごーい✨


えー!?


ほんとにすごい✨


私は今年の11月11日11時って何してたか覚えてない💦



お!

今日は12月12日ですねー✨