いいお天気だった〜☀️ 

いつもの川行ったら、シラサギちゃんがいたけど、クチバシの色が変わってた!!

前にとった写真見たら、黒くて、今日は黄色。


いつの間に、別人に入れ替わってたのかと思ったけど、繁殖期が黒で、それ以外は黄色に変化するらしい!!


しかも、シラサギは総称で種類があるのね〜


多分あの子は、クチバシの長さからしてダイサギかなぁ。


お散歩してる年配のご夫婦とわんこ、

挨拶と、いいお天気ですね〜☀️と自然に会話🙂


黒柴ちゃん、あのまゆげ〜😍あ〜可愛い!


川の側のイチョウの木の下のベンチには誰もいなくて、川のせせらぎを聞きながら、ぼ〜っとする。


短い時間でも、最高のひととき✨



秋は、学校の授業で写生会があって、稲穂とか描いたなぁ。


川の風景、中学生の時に夏休みの宿題で描いたものが選ばれていい賞を頂いたけど、大人になって見返すと、何でこんな下手っぴな絵が?と疑問に思ってた。


同級生で他にもずっと絵が上手い子は何人もいたけど。

中学生らしい絵だったのかなぁ?


次の年は、賞を意識しちゃったせいか、変な感じになってしまった。賞も貰えないし。


余計なこと考えず夢中になって描いたあの時の感情を思い出してるところ、、


しばらくこの地を避けてたけど、今年に入ってからよく来るようになって、当時を振り返る。


小1の時に描いた牛舎の牛さんの絵も賞貰ったけど、描いたこと覚えてない😵

昔すぎて💦


でもきっと、楽しく描いたのでしょう。


学年一、絵の上手い子が、絵を描いたら、風景画でも漫画でもすごい上手くて、工作もすごい作品作るし、中学生になったら、アニメオタクになってて、


だけど、部活は美術部じゃなくて、卓球部に入ってた!

運動神経もいいほうで、足も学年一早くて、50メートル走が5秒台!


卓球部だと、足の速さは発揮できなそうだけど、、


不思議〜。


頭も結構良かったかも。



今の季節は、書き初めも一生懸命書いたなぁ。


お習字だけは、習ってたし。


あの時の気持ちに戻って、また絵を描いたり、字を書きたいな〜✨