〜周年というのを、ここ数ヶ月で目にするように。


吉本興業110周年は昨年だったけど、


今年2023年、創業100周年の企業って、

2649社もあるらしい!


潰れるところもたくさんあると思うけど、長く残る企業もたくさんあることに驚きます。


ディズニーは創立100周年で、

東京ディズニーリゾートは40周年かー!


100周年は他にも、プラネタリウム⭐️

この前行けて良かった⭐️


生誕150周年を迎えた、川合玉堂さんの

玉堂美術館もたまたま見つけて入れたし、

嬉しい偶然が続いてます✨



ミュージシャンも、


さだまさし さん、50周年⭐️


サザンオールスターズさん、45周年⭐️


B’zさん、35周年⭐️


長く大勢のファンに愛されてて、まだまだ活躍してる姿を見ると元気もらえます!


最近は、続けて、ミュージシャンの方が亡くなって悲しかったけど、素晴らしい楽曲はどの世代にも歌い継がれてるし、今後もずっと消えないよ✨


愛は勝つ🎵


今の時代にとても大切なメッセージだと思います✨