NHKのニュースウォッチ9で、

新型コロナの後遺症について、

岡山大学病院で研究されてることが取り上げられてました。


最近コロナ落ち着いたかなと世の中の感覚だと思うけど、まだ後遺症に苦しんでる人がいるのは辛いです。。


味覚障害とか、症状に個人差はあるみたいだけど、確かYouTubeでその原因は亜鉛不足と話されてる方がいて、確かにそんな気もします。あとビタミンDとか。



私はアレルギーとか、怪我も多くて、常に炎症してるような感じで、ビタミンやミネラルは大量に消費してると思います。

野菜なども意識して摂ってても、なかなか美容の方に栄養素がまわらない気がします。


3ヶ月前に、飲食店で紅茶の熱湯を不注意で自分にぶっかけてしまい、ズボンも脱げないし、家みたいに思うようには冷やせなくて、太ももに結構なやけどしてしまい、

しばらく、お風呂にも入れず、お尻は汗疹がたくさんできてしまった。


やっと湯船に浸かれるようになってから、ほぼ毎日、塩化マグネシウムの入浴剤に浸かって、だいぶやけどの跡も薄くなってきました✨

お尻の汗疹も、、


入浴はできてるけど、食のほうが、夕食に過食ぎみで、小麦も取りがちなので、胃腸をいたわれてない、、


確かに、ファスティングとかも試して、一時的に体の調子はよくなるけど、だいたい回復食でつまづくので、ガチガチなのは向いてない。


ストイックにやれた後の反動怖い😱


食べること好きなので、そういう自分でやっていくしかないかも。


この前買った、栗山米菓の黒みつせんべいっていうお菓子のパッケージに、

「わたしに甘く♪」

って書いてあって、癒された〜❤️


ありがたい🥹