ご近所さんから柿もらった〜😃


明日の朝食べよー!



昨日から漬けておいた、はやとうりの糠漬け、美味しかったー!

昨年にハマって、

きのう直売所に行ったら買えて嬉しい!


漬物にしたら、きゅうりより好きかも😊


最近、漬けるものがニンジンばかりだったから飽きてところに、はやとうり✨


きのうは品揃えすごくて、とくに、みかんは生産者さんがめっちゃいるみたいで、平日だったけど、この前の倍以上。

食べ比べたいので、2種類買った🍊


他にもグレープフルーツとか柑橘類多いけど、

びっくりしたのは、キウイ!!

昨年は見かけたかな〜


キウイはあまり好きじゃないので、普段買わないけど、あれは食べてみたいと思った!

お金足りなくて買えなくて残念、、

あそこ、現金しかダメなのよね、、


国産のキウイ珍しいし、地元産のなら尚食べたい✨


7月頃はブルーベリーたくさんあったな。

ブルーベリー作ってる農家さん多いかも。


テレビで、国産のアボカド作ってる方がいるって知ったけど、増えないのかな〜。


皮まで食べられるバナナとかもあるんのね。

南国みたいになってきてるね。



今度は、お金多めに持って行かなきゃ。


キウイあるといいなー!


あとは、菊芋とか、里芋とか、かぼちゃ、、

また重たくなりそう!!😁