3年も待ったのに。。。残念なパイナップル | こんまい絆

こんまい絆

ヤフーブログより参りました

                              ♡

                              ♡

3年前に私が食べたパイナップル

挿し木で育て始めました

植えた年

 

1年目~葉も元気で沢山ついています

 

2年目~益々元気です

 

・・冬には

毎年室内に入れてあげるのに・・

昨年は腰を痛めて重いもの持ち上げ禁止

この鉢結構重いので軒下なら良いかと

室内にいれませんでした

残念ながら

葉がほとんど枯れてしまい中央の新芽が枯れたので

もうだめかな

新芽が出るはずの真ん中大きな穴ぼこ・・

 

抜いて捨てようと引っ張るも。。

根っこが頑張っています

本当は上手く育ててあげれば今年くら~

パイナップルの実が見れたはずなのに・・・

 

あれ・・・なんだか横の方が・・

もしかして芽が出るの?

解らないけど・・

ひっこ抜けません

根が頑張ってます

だから今日。。肥料を上げました

また一から育てるには無理な気がしますが・・

どうなるかな?

(コロン先生・・・どうなりますか?       

                         先生の育てたパイナップル見て始めたのだけれど失敗です