世間はお盆の連休中

私も金曜日からお休みに突入

主人は6月に早めの夏休みを取得したので明日から普通に出勤です爆  笑

 

今日もミーティングがあるとか言って先ほど出かけていきました音譜

定年間際のおっさんですがお仕事があるのは有難いですね

 

月末の引越しに備えて準備を少しづつ進めててます

地元においてある家具・家電などの引越しの手配もやっと済ませました

荷物の整理もあるので来週は実家へ一旦戻ります

友人とママ友にも会う予定なので手土産も準備もしないといけませんが・・・

世間が夏休みでデパートも混雑していそうなのでいつ行くか悩み中あせる

お菓子も結構嵩張るのでなるべく小さめの手土産を考えてます

最悪・・・新横浜で購入してもいいかなぁと・・・・

 

そして引越しするにあたり家電や家具も新調しなくてなりませんダウン

洗濯機は購入しないとなりません。

冷蔵庫はとりあえず以前のものを使用するつもり

電子レンジは電圧の関係で使えないかも?疑惑ありで・・・

もう古いですし新調してしまおうか悩み中

 

ダイニングテーブルも2人用の小さなものを購入予定

あとは小さめの食器段・・・

 

以前の家にあった食器棚やダイニングテーブルは大きすぎてマンションに入れるのは無理

入らないことはないけど・・・7・5帖しかないので入れたらかなり手狭

こちらで新しく新調した方が無難ぁなぁと

どうせ数年しか使用しないので高価なものを選ぶつもりはありません

 

整理ダンスの引越しはは今回は見送り、こちらでは収納ケースでいいかなぁと

洋服ダンスはクローゼットがないので1本購入予定あせる

以前の家にはクローゼットがあったし、2本ある洋服ダンスも収納家具として置いてきちゃったから

取り合えず収納がないと荷物整理に困るので買うしかないです

ニトリかイケアでいいかなぁと思ってる

 

ああ・・・考えただけで出費がすごい!

 

考えると家具付きマンションって本当に便利ですね

今のマンションは家具家電付きのため身の回りのものだけで住む事ができた

 

今回の引越しで横浜生活が終わるまで過ごすつもりなのでぼちぼち準備していこうと思います爆  笑

 

 

 

 

 

image

 

最近お気に入りのベローチェ

自宅の近くに幾つも店舗がある

 

チェーン店のカフェが溢れてる環境って便利音譜

お値段も安めで気軽に入店できるのが嬉しいです

 

田舎住まいだったときはカフェなんてほぼないし・・・

ガスト専門でしたからね(笑)

 

個人的には珈琲フロートが大好き爆  笑

 

主人はワッフルと珈琲フロート注文してましたあせる

カロリー取り過ぎと叱りましたけどね

 

 

image