先週はバイト先のお勉強会で東京まで行きました

東京といっても横浜よりですが電車とバスを乗りつぎやっとです

移動で疲れてたのでデパ地下で総菜を爆買いして帰宅

労働より昨夜の夕ご飯の費用の方が上回り働く意味がない結末になりました

まあ、たまにはデパ地下の総菜の夕ご飯も美味しかったのでよしとします

 

最近ブログも放置になり書きたいことも色々あるけど面倒で

インスタでサッとアップしているので備忘録あるからいいかな?となってます

 

今年も大人ディズニーに行ってきました

今回も1泊2日の割には合計するとまあまあいいお値段、楽しくないわけないですねニコニコ

 

2024.5.15.16

今回の宿泊先は直営ホテルですがセレブレーションホテル

ホテル宿泊者枠を使い、ホテルのレストランの予約を獲得致しました✨

 

まずは1日目のスケジュール

 

①早めのランチ

シンガポールシーフードパブリック(劇団四季会場の近く)

②劇団四季 アナと雪の女王

③近くのブルーボトルコーヒーでお茶タイム

 

電車に乗りディズニーランドホテルへ

④ディズニーランドホテルで夕食

⑤ホテルへ宿泊

 

こんな感じでもりだくさんなスケジュール

 

ランチは以前品川にあったときに家族で何回か行ったことのあるお店

チリクラブが有名ですがそこまで好きじゃない私は今回はチキンライスとカレーのセット

 

友人が予約してくたので窓際の気持ちよいお席でした

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

最初にサラダとスープ

 

image

 

 

image

 

エビカレー

あまり辛くなく美味しい

エビ好きだからあれば選んでしまうメニューだな

 

飲み物はフリードリンクでお得です

 

 

image

 

私はデザートも付けました

カラフルなお餅でココナッツみるくを付けて頂きます

ほんのり甘くて美味しかったです

 

ランチを終えてそろそろ場所移動

お隣のビルへ向かいます

 

 

image

 

 

image

 

 

ショップでは色々悩んだ末にハンドタオルのみ購入

 

ヘアクリップもか可愛かったですが

外に付けていくにはちょっと安物感が否めず

お家用ならいいけど・・・

お家用なら正直¥500くらいので充分ですし

お家用のクリップもまだたくさんあります

 

それ悩むほど?って感じですが悩んで購入は辞めです

 

最近年齢も考えて以前より物を購入することに

慎重になってます

安いからいいじゃないとは考えず本当に必要かどうかを

だんだん断捨離する年齢ですし(終活)

使わないものが増えるのもよくないなぁと

 

コンパクトな暮らしに少しづづですが移行しています

 

 

こちらの会場までのアクセスは自宅から電車で1本

都内までだから40分くらい電車には乗りますが

便利です

 

会場も思ったほど大きく無くて

16列目で割と近くてよく見えました

舞台装置も素敵で綺麗でした

 

内容はとても分かりやすいですし

お子さんでも楽しめる題材なのがいいですね

 

 

 

また機会があったら来たいなぁ爆  笑

 

 

image

 

 

image

 

ディズニー移動まえにこちらでちょっと珈琲タイム

窓から都会の景色をみて癒しタイム

 

コールドブリューは酸味や苦みがすくなく

まろやかでとても飲みやすい

あんこパイも美味しかったです

 

 

image