私が人生初の婚外恋愛をするようになって知ったこと

それは

この世にこんなにも婚外恋愛している人がいるという現実びっくり

婚外恋愛なんてって超否定的に生きてきた私には無縁の話だったので笑い泣き


彼とのこと苦しくても誰にも言えず、藁にもすがる思いでブログで検索すると…


えっ、えっ、えっ??
こんなに婚外恋愛してる人達がいるのー??

そして当たり前のように婚外恋愛を肯定しているではないか(笑)


そして、違う視点でものを見るようになったら…

私の周りにもいるわ、いるわ(笑)



今はね、この経験があったからこそ知り合うことができた多くの人に、日々助けられたり共感したりして、たくさんの「ありがとう」を感じることができてるって思ってますウインク


これだけ婚外恋愛に対して肯定的になってるのって

それだけ、世の中恋愛や結婚に対しての価値観が変わってきているってことなのかなぁ照れ




フランスでは結婚が2回なんて当たり前って感覚みたいだし

1度目は子孫繁栄のため
2度目は人生のパートナーと過ごすため

なんですって!!


なんならフランス人になりたい(笑)


まあ、私は残念ながら純粋な日本人ですが笑い泣き


それでも、最後は大好きな人と幸せに過ごしたいなぁピンクハート





最後までお読み頂きありがとうございました

愛と感謝を込めて

                         さくらんぼチェリーさくらんぼ