https://article.yahoo.co.jp/detail/52216ee7098823ad08aa62e5598cca31cb45597e 


以前、CM、HPなど、多数の媒体によりタレントさんを起用するなどして宣伝をしていた部署にいた経験からしますと、10月2日の会見内容だけでは、私なら様子見状態に変わりはない。という判断です。

また、小出し。内容は後手後手です。
忖度モードで何とかしたいのですかね?
再起用を早くしたいと考えているとは思えません。
透明性ないし、具体的でないし、何人で考えてきた話なのやら?



>ぶっちゃけ何でもあり。
スポンサー側のリスクをどれ程に考えているのかが、全くわかりません。

エージェント契約となると、タレントさんの責任範囲がどれほどの対象になるのかが、わかりません。
なので、それがわからないことには再起用にはならないです。

マネジメント契約ですと、新会社が全てのリスクに責任を負う形になるでしょうから、スポンサーとしては、マネジメント契約のタレントさんの方が、再起用しやすいかもしれません。

>新会社の陣容が全くつかめない。
・新会社がリスクをどれだけおえるのか?
規模は?

・新会社のガバナンス、コンプライアンスは?
毎年の運営は?
―――――スポンサー側のレベルかそれ以上の内容である必要があるでしょう。

相変わらず具体性に欠ける会見でしたので、スポンサーとしてのスタンスは変えられないですね。
変えられる理由説明が、弱くてできないです。


期待>>>
時間と規模と組織体制ですね。
新会社がスタートする日がいつなのか?
タレントさんが新会社との契約を締結してからスポンサーとの契約となります。

それからの再起用ですから、テレビに登場できるのは、早くて新会社スタートから1ヶ月後くらいが目安ではないかと。

一番早く出演できるのは、ラジオかと思います。
テレビはLIVEといっても、ゲスト出演としても、番組企画などなどで1ヶ月以上はかかるでしょう。

ドラマは、半年から1年先を見据えての話になりますから、ドラマでの出演はさらに遅くなるでしょう。

そして、規模
どれほどの長期的な経営計画を説明できるかですね。経営ですから、年間の収支もです。

組織体制>>>
新会社の本社は、ジャニーズ事務所やマスメディア、関係会社と全く利害関係のない建屋に入るのかどうか?
→圧力、忖度とは無縁ということを示すために、第一歩としては、利害関係がない建屋に入る必要があります。

社員が何人で、エージェント、マネジメントを運営されるのか?
もちろん、ガバナンスが問われることは言うまでもありません。

それらの状況含めての判断ではないかと思います。

なので、『今は、変わらない。』