今年初サヨリ | 白鳩と魚釣り

白鳩と魚釣り

委託の白鳩と日々の釣果



今年初めてサヨリ釣りのテスト釣行

お盆の後サヨリ三桁の爆釣中との釣り具店の

HPに誘われ本日9.30~2時間行ってきました

ウキが着水する途端寄ってきます

発砲玉ウキに当たりが有るのですが針掛かり

しません玉ウキが30cm位走るのを待って

合わると鉛筆サイズのサヨリです

9月半ば過ぎると多少大きくなります

2時間で15匹 しかし微妙な当たりを合わせる

瞬間はチヌのあたりを取るのと相通ずる面白さ

を感じますただ掛けた手ごたえは違います

例のごとく干物にしました