今年初サヨリ 今年初めてサヨリ釣りのテスト釣行 お盆の後サヨリ三桁の爆釣中との釣り具店の HPに誘われ本日9.30~2時間行ってきました ウキが着水する途端寄ってきます 発砲玉ウキに当たりが有るのですが針掛かり しません玉ウキが30cm位走るのを待って 合わると鉛筆サイズのサヨリです 9月半ば過ぎると多少大きくなります 2時間で15匹 しかし微妙な当たりを合わせる 瞬間はチヌのあたりを取るのと相通ずる面白さ を感じますただ掛けた手ごたえは違います 例のごとく干物にしました