やっと8ヶ月に入った〜デレデレ

連休は義理実家に帰省。

洗濯とご飯の心配しなくていいだけで

とても心が楽…

お姑様いつもありがとうデレデレ


さて図々しい嫁の私

いつも帰省すると悩むのが便秘。

もちろん酸化マグネシウムありゲッソリ

自宅に着く頃にようやく便意くるけどね。


昨日はおかあさんと次男と3人で

次男の誕生日プレゼントを買いに行った。

アンパンマンのコロコロタワーと

音のなる絵本買ってもらって

楽しそうに遊んでたラブラブ


新生児の服全然用意してなくて

娘の服も少し❤️

かわいいー😍


なんと、旦那の妹が妊娠したそうで

お下がりできるねって

きゃっきゃ買い物してきた。

4月の頭頃になるから

4ヶ月違いだデレデレ

やっべ、お姑様に買ってもらった

次男のときの服処分しちゃった…

女の子だといいな笑


お姉さんともお下がり何回すかって相談したりして

処分しようと思ってた

オートスウィングのベッドとか

行き先が決まりそう。


体を大切に過ごしてほしいな。


つわりが6ヶ月まで続いた今回の妊娠

さらに辛いことが判明した。

なんだか初めて胃を圧迫されてるみたい?

朝昼2食食べると夕飯食べられない…


つわりが終わったら爆食することを

楽しみにしていたのに、

ここ数日夕飯時に空腹を感じなくて

おかしいなぁと思ってたんだけど。

お腹いっぱいのとき

膨らみが本来胃のあるところまで

せりあがってるーポーン

胃の圧迫は背の小さい人だけかと思ってたから

想定してなくて

食べるの大好きな私は

めちゃくちゃショックを受けてる。


生まれるまで爆食できないんだね…。


それが地味に辛い…

秋からは鍋シーズンなので

夕飯にノンアルビールと鍋が

とっても楽しみなのに。

お昼を調節する方法で

夕飯のスペースを確保しようと思う。


食べられないんだから

体重も一気に増えないわけだよね。

もう8ヶ月なのにまだ妊娠前マイナス2キロだし💦


今年の秋は食欲の秋を諦めて

勉強頑張るか笑い泣き笑い泣き笑い泣き