昨日は、社長と行動だったけど
終始穏やかに私の今後のこと話しました。

一件には触れられずだったので
マタニティブルーだと思われてる?笑
違うんだけど。
母はずっと仕事人間だったので
私が家庭優先で生きていくことは
応援したいみたい。
子供たちに寂しい思いさせたから
孫たちは母親と過ごして欲しいって。

子供3人産んで一番下が高校生くらいになったら
戻ればいいじゃんって言われたけど
きっとその頃50才近くて
今更会社についていけないから
いいわってお断りした笑
母の夢は私たち姉弟で
会社を支えていくことなんだよね。
そんな先のこと考えられない!笑

車売って電動自転車買うんだって言ったら
『妊婦が?!危ない!』って怒られて
確かにポーンぼてバラで
慣れない自転車に3歳児…
怖いわ…

というわけで主人に相談し
来年の4月からパート始めるまでは
車売らないことにした。

子供たちは、お兄ちゃん4月から幼稚園、
ベビー保育園でゆるりとパートしたいなと
思ってるので主人ともその方向で話したデレデレ
とりあえず、来月からおよそ1年は
専業主婦やってみる。
5カ月くらいは、失業手当でるけど
その後の収入がーーー!

子供2人で生活費どのくらいなんだろ?
毎月40万くらい使ってるっぽい。
旦那はボーナス3回で、手取りの7割を
家計に入れてくれて
今後は8割でお願いしたけど
お小遣いの5万が地味に痛い〜
けど、減らすの可愛そう笑い泣き
無理だったら減らそ、ごめんね。

今日は休日出勤!
工場が忙しいので
お手伝いしてきます。
残りわずかだけど、円満退職できそうでよかった。
ちょっとでもみんなの力になれるよう
母ちゃん頑張る💪