今日は初めての投与からちょうど3週間で

2クール目初日の予定…でしたが

なんと血液検査の結果、

好中球絶対数が足りないということで受けられず来週に延期に😭


1.5はないといけないようです…。


1クール目は入院でやりましたが、2クール目からは通院でということで初通院投与だったのに…泣


抗がん剤に少しアルコール成分が入ってるとかで車ではいけないので今日はしびれ予防なんかのためにたくさん保冷剤とか飲み物持って電車できたのに…

本当に残念でした…😭


何もしないで帰るという…。


早く6クール終わらせたいのと…

私はがん保険には入っていなかったので

高額医療制度を使わせてもらいたくて

できれば11月中に2クール目も受けたかったので…それが叶わないことが何よりもショックでした💦

医療費がかかりすぎてるので少しでも負担をなくしたくて。

なかなかうまくいかないものですね(泣)

こればかりは仕方ない。。


血液検査検査の数字はダメでしたが、体調はすごーーーく元気‼️だから余計になんだか悔しかったです😣


先生に数字が上がらなかった原因を聞きましたが、なにかをやってたからダメだったとかはないようで(私の場合、例えばバレーがいけなかったのか?とか一応確認しました😅)

もしこの先も3週間で好中球の数が上がらないようなら抗がん剤の量をすこし減らしたりも考えなきゃいけない…みたいにおっしゃってました。なるほど。


さて、そんなこんなで中止になり2クール目が受けれなかったわたし。。時間ができたので、お友達とランチいってきました👌✨


次は来週4日!!無事に受けられますように✨