こういう気持ちは、やはりどっかに書き留めておこう。
離婚して丸六年。こんなに立ち上がるのに時間かかるとは思わなかった。
というか間違ってると思わなかった。
仕方ないと。
先も見たくなかった。見えなかった。
今を生きるのが精一杯だった。
こうして終わってくのかなとか。

離婚したきっかけ。


あの頃。あの時。
大切な大切な大切な人に出会ってしまったから。
気付いてしまったから。

小さな小さな積み重ねがいつの間にかおっきい溝になってた事も。。。

アタシは我慢なんて思ってなかった事が旦那には我慢だった。

そして、こんなにも自分が前向きに変われるかも知れないと、この人の為ならなんだってできると、まるで19、20才の頃の気持ちが蘇ってきてしまったから。
尊敬、感謝、愛おしいさ。
こんな人とずっといれたらと。。。
そしてその思いは愛ってゆう簡単な物だけではすまなかった。19、20の頃の気持ち…
それはアタシが夢に向かってガムシャラに頑張ってた頃の気持ち。
素敵な未来を夢見て。

蘇ってしまってた。
もう一度、自分らしく逃げることなく生きてみたいと。

いつの間にかいろんな事から逃げて避けて上手に?!過ごしてしまった10数年。。。
違うと。。。

それからは彼とけして結ばれなくてももう二度会えなくても、アタシらしく生きていきたいと。
どんな時も何かあったらあの人だったらどうするかな、とかいつかもしも再会した時はずかしくない自分でいたいと。。。ずっと思いながら生きてきた

ただ。
簡単っはなかった。
迷いさまよい、しっかり子供をなんとか育てなきゃ、と
ガムシャラに今しか見えず離婚した数年は過ごしてた。
自分の夢も忘れ。
先も考えられなくなり
無な一年を過ごした時もあった。
何も動きたくないと。止まっててもいいじゃないかと。

いつまで。。。
検討もつかなかった。

そして、やっとやっと、
子供も義務教育終わり、将来に向かい頑張り始めてくれた。

何より一番は母の病気…

このままではいけないと。
誰に頼る委ねる事なく
自分で道開いて動いて生きていかなきゃと。

収入だけ安定した先の見えない仕事をスパッとやめ
もう一度…
あの頃逃げてしまった夢、
頑張りきれず避けてしまった夢。
可能性。
もう一度。
できる、やれる、やってみせる!と


決めたんです。
辛いよ~大変だよ~
なんたって若さが違うあの頃と(笑)
脳が体がやっぱりきつい、
生活も一人じゃないからもう一つ仕事しなきゃだし。

けど。
なんのその。
必ず必ず自分の為になる
未来が見える
胸はれる人生になれる。
とにかくやりきる。
必ず!

そしたらきっときっと。


それからだよね。
そしたらやることやれたら。
きっと神様は
もう一度アタシに幸せになる権利与えてくれると思う。
それこそ、あの人と出会える可能性だってあると思う。

アタシはあと二年後にはそんな人と出会って結婚して幸せになる!絶対に!

そのために今自分のやり残した事しっかりやる!もう悔いのないように。

人生折り返しです。
残りの人生胸張って。
生きていけるように!

これからがアタシの第2の人生の始まりです。今度は絶対
逃げないよ!
立ち向かう!
見守っててください。
二年後の未来の旦那様!













Android携帯からの投稿