ついに配属先が決まりました。

 

その配属先は、

採用選抜室

です。

 

役員(CA8)の直下で働く部署です。

 

なぜ本部志望だった僕がここにしたのか?

 

ちゃんとはなすと長くなるので簡単に3つ説明します!

 

  • CAにがっつり貢献できる。
  • 役員に抜擢して選出してもらった。
  • 将来手に入れたい力が手に入る。
 
上記3つです。
 
CAにがっつり貢献できる。
「やる気」の画像検索結果
 
僕全社で活躍する人材になってCAに大きく貢献する社員になることを目標の一つに置いています。
 
入社したからには死ぬ気で貢献します。
 
と曽山さんにも宣言してます。
 
役員の方々と経営戦略を考え、
素晴らしい人材を採用して、
未来のCAのために仕事する。
 
そして自分が21世紀を代表する会社を創るど真ん中にいれる。
 
こんなにCAに貢献できることはないと思いました。
 
 
役員に抜擢して選出してもらった。
「会議」の画像検索結果
 
僕はもともと本部志望でした。
しかし、配属決定前日に美香さんに面談したいとのご連絡をいただきました。
 
内容は
『役員会議で採用選抜室に抜擢されました。』
という内容でした。
 
こんな光栄なことない。。。
まさか自分が抜擢していただけるとは。
という感情でした。
 
755でも藤田社長に、
『よろしく頼むよ!』
との激励をいただきました。
 
これはやるしかない。
 
 
将来手に入れたい力が手に入る。
「手に入れる」の画像検索結果
 
僕は今後子会社を作りたいと考えています。
 
そのためにはさまざまな能力が必要ですが、
必要な力がここで身につくと思いました。
 
役員陣と同じレベルの視点の高さ。
人を見極める力
役員の働き方
 
などなど
 
子会社をする、経営をするうえで必ず必要な力が手に入ると思います。
 
手に入るというか、盗める力はとことん盗んで、
爆速で成長します。
 
 
簡単に説明すると上記の理由です。
ほかにもたくさんあります。
 
僕はここにきたことで、
今までお世話になった人と一緒に仕事をして恩返しします。
 
18を代表してここにきたので、
18全員で会社に変革を起こすことを発信します。
 
会社を代表して採用に携わるので、
憧れられる、一緒に働きたいと思われる社員になります。
 
 
前回のブログにも書きましたが、
最後は覚悟決めてやるしかない。
 
 
18のみんな、場所は違うけど頑張ろう!
 
僕らしく頑張ります!!!