子育しながら自分磨きも諦めない!
ママを応援



リピ続出!子連れOK
ママもbabyも笑顔になる教室



ママケアサポーター
渕上里奈です





疲れた時こそあえて体を動かそう








私は初めての妊娠、出産で、
双子を出産したのですが、




子供が生まれたら赤ちゃんと
いろんな所にお出かけしよう。




と妊娠中、いろんな妄想を
膨らませてわくわくしていました♡







だけど!



実際の私は、



お出かけするにも
チャイルドシートで双子は大泣きで、



ショッピングモールに行っても、



授乳して、おむつ替えして、
寝かしつけしてって、



あれ?私何しに来たんだ?
ってくらいに買い物どころじゃない🤣



くたくたで帰ってくるけど、
休む間もなく、ご飯の準備にお風呂にと




忙しい毎日





 


だけど!



ちょっと体を動かしてみませんか?



体を動かすことで、
ガチガチになった肩がほぐれて軽くなる!




赤ちゃん抱っこでつらかった腰の痛みが
やわらぐ!



ママ達の育児で疲れた体が
少しでも楽になるお手伝いをしたい♡



と思って運動をお勧めしています。



検索すれば、なんでも答えが見つかります



家で隙間時間に運動しよう!
と決めても、



そんな時間が取れなかったり
毎日、毎週継続することって



簡単じゃない…



1人でコツコツ続けることって
忙しいママにはハードルが高いんです!



だからこそ家ではなく外で!
1人ではなく仲間と!



体を動かす時間を取ることで
簡単に続けることができるんです♡




だからこそ、赤ちゃんを連れて、
あえて外に出て体を動かしましょう。



運動することによって、筋肉がほぐれ
血流も良くなるので、




疲労物質が体内から
排出されやすくなるんです!








そして自律神経が整って、
睡眠の質の向上にも繋がるんです。




子連れで参加できる
骨盤スリムヨガレッスンに来て、




赤ちゃんをそばで遊ばせている間に、
ママは深呼吸をしながら、



ヨガで体を動かす時間を1人だったら
5分、10分で終わってしまうこともあるけど、




気づけば1時間も運動ができたら
達成感がありますね♡



2、3ヶ月の赤ちゃんから
2歳のお子さんまでご参加いただいてます。



子育て中のママ達なので、
みんなで見守りしながらレッスンを
行なっています。



渕上里奈  公式LINEはこちらから⬇️

簡単登録できます。




↓クリック↓


友だち追加



LINEに登録していただくことで、
レッスンの日程についていち早く
知ることができますよ。









レッスンに参加された生徒さんからは




しばらくヨガをしてなかったから体がガチガチだったんですが






体がすごく楽になりました。





と嬉しい感想をいただきました。





疲れていたけど、
終わった後は



だる重だった身体が
軽くなりなぜかスッキリ!




気持ちにちょっとゆとりができて
帰ってから家事や育児もはかどりますね。






私は10年前に双子を出産して、

育児に追われて自分のことは後回し、




疲れが溜まってるのに、

自分で自分をゆるめることができずに




そのまま過ごしていて、

ストレスも疲れも溜まって




悩んでいたから、





そんなママのサポートを
私はこれからもしたいなって
強く思っています。





最後までお読みいただき、
ありがとうございました。




他の記事はこちらからご覧になれますので、

紹介しておきますね。