明月院の紫陽花 | 牛若丸のブログ

牛若丸のブログ

写真中心のブログです。
主に風景を撮影しています。
(使用カメラ:FUJIFILM XT-5)

 

おはようございます キラキラ

 

先週の水曜日

鎌倉の「明月院」に撮影に行きました

二回目の訪問です

 

明月院と言えば、この時期は紫陽花

 

入口から本堂に向かう階段の両脇に

紫陽花が咲いているのが有名です

 

観光客が多いのは承知で、撮影に行ってみました

 

 

 

 

北鎌倉駅から徒歩10分

9時20分頃、入口に到着

 

考えていた以上に観光客が多かったです 

 

うまく撮れるか? そんなことを考えながら

入ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的の1つの場所に到着!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が立ち去るのを我慢強く待って

シャッターを切りました キラキラ

 

5枚ほど撮り終わって後ろを見たら、

大勢の方が、ここぞとばかりに撮っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、もう1つの目的の場所へ

撮影に行きました

 

明日のブログに続きます

キラキラ