いざ鎌倉!(建長寺) | 牛若丸のブログ

牛若丸のブログ

写真中心のブログです。
主に風景を撮影しています。
(使用カメラ:FUJIFILM XT-5)

 

おはようございますキラキラ

 

ゴールデンウイーク、どこも混んでいますが、

コロナが明けたので当然です

ただし 海外へ渡航される方は、

円安の影響や物価高騰で減っているようです

 

さて私は、「安・近・短」ということで、

4月29日(月)に鎌倉に行って来ました

 

2022年9月、『いざ鎌倉!』という題で

10件ブログを書きましたが、この時に

行けなかった場所に行ってみました

 

 

 

帰りに江ノ電に乗車、鎌倉高校前駅の踏切は、

とんでもない外国人観光客の人で

埋め尽くされていました うずまき

 

凄い人気ですが、

この辺りにお住まいの方には、騒音や渋滞など

かなり迷惑だと思います プンプンアセアセ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

それでは、最初に訪れた場所の『 建長寺 』です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても緑が綺麗でした キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろに引けず、全部入りませんでした アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推定樹齢  約760年 キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、唐門と庭園を見に行きました

キラキラ