明治神宮(2) | 牛若丸のブログ

牛若丸のブログ

写真中心のブログです。
主に風景を撮影しています。
(使用カメラ:FUJIFILM XT-5)

 

おはようございます キラキラ

 

明治神宮(1)の続きになります

 

 

 

 

 

 

 

夫婦楠(メオトクス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦楠の写真です

待ち受け画面にすると願いが叶うとも

言われているそうです

 

私は、これらの3枚の中で、

1枚目の写真をスマホの待ち受け画面にしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝後、本殿の西にある鳥居をくぐり

その鳥居の方向を遠目から撮ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝して思ったことは、撮っていて清々しかったです

不思議と写真にも表れていると思います

 

そういった場所だということを

あらためて感じました

 

多くの外国人観光客の方が訪れていますが、

ここならではの空気感を感じながら参拝する

 

精神のリセットにお勧めな場所かもしれません

キラキラ