七福神巡り | 牛若丸のブログ

牛若丸のブログ

写真中心のブログです。
主に風景を撮影しています。
(使用カメラ:FUJIFILM XT-5)

 
おはようございますキラキラ
 
このところ気温が上がっていて、
関東でも梅は咲き、桜については
あと1ヶ月で咲く予報です

例年という言葉が、何を例年と言うのか
分からなくなっていますが、
昨年よりも1週間早く咲く予報も出ています
桜撮影の計画を立てないとな~!

さて先週のことですが、
日本橋界隈で 七福神巡りをして来ました
 
小伝馬町駅~人形町駅までの約3.3㎞にある神社を
50分でお参り可能とネットに書いてあり、
そのとおりのコースで巡りました
 
撮影しながらお参りしたため、
2時間かかっています…
 
 
 
① 椙森神社(すぎのもり)
 
 
 
 
 
 
 
 
② 笠間稲荷神社
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③ 末廣神社
 
 
 
 
 
 
 
 
④ 松嶋神社
 
 
 
 
 
 
 
 
⑤ 水天宮
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑥ 茶ノ木神社
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑦ 小網神社
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、7箇所の神社でしたキラキラ

小網神社は、平日にも関わらずかなりの
人が来られていましたが、
これでも土日の半分以下だと係の方が言っておられましたうずまき

小網神社は、私的にはお参りすると不死身になる
というところがある神社なのですキラキラ

七福神巡りの後、
久しぶりに銀座の町並み(建物中心)も撮影しています
その写真は、次回ご紹介させていただきますキラキラ