レンズ | 牛若丸のブログ

牛若丸のブログ

写真中心のブログです。
主に風景を撮影しています。
(使用カメラ:FUJIFILM XT-5)

 
こんばんは お月様
 
FUJIFILM のレンズを購入しました
悩んだあげく、このレンズを選択
4日後に納品されました
 
 
 フジノン 16-55mm F2.8
 
使用している シグマレンズ(18-50mm F2.8)と
ほぼ同じ 焦点距離とF2.8です
 しかし 重量は 655gあって、シグマの倍ありますアセアセ
 
このレンズ
2015年2月から販売開始されていますが、
9年前なのに 今でも 一目置かれている
そういうレンズだそうです
 
仕事も忙しく
撮影にもなかなか行けないけど購入しました
 
忙しいからあえて購入したくなった?
稼いでいるから、たまにはいいかな?
そんなところです
 
 

 
装着すると、こんな感じ
 

 
 
 

 
本日お休みだったので、
早速、初撮影してきました  音譜
 
その写真は、
次回ご紹介させていただきます
七夕