RE_PRAY横公演最終日〜ライブビューイング観覧・その5(見たかったジャンプがここに) | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さまこんばんは爆笑

皆さまが遊びにきてくださるおかげでフィギュアスケートランキング16位になることができました!

こんなに来てくださると思っていなかったので正直びっくりしておりますびっくり

しかしながらアクセス数は過去一というものではなく。

ということはフィギュアブログを読みに来てくださる人たちが全体的に減っているのかなあ?と思ったり。

羽生さんの人気は相変わらずなのですが、フィギュアスケート全体のファンが減ってきているのかな、と。

フィギュアの試合やショーのテレビ放送がなくなってきているのでそれも当然のことなのかもしれませんね。(羽生さんのショーはテレビ放送バンバンあるし!)




〜今日はゲームネタ無しに単純に観覧記を書いていきたいと思います。

『天と地のレクイエム』
3Loを決めてくれました。ほかのジャンプも。(メモしてないw)
既に懐かしいと思ってしまうプログラムです。

『あの夏へ』
衣装!白い衣装がゆづによく似合っていますね!ひらひらと舞う白い布が一瞬、、、あ、いえ、何でもありません。目が悪いのにメガネ忘れまして。映画館に来る途中思い出したもんで(泣)もっとはっきり見たかったなぁと思いました。

『春よ来い』
こちらも3Loでしたね。
このプログラムを一番最初に生で見たのは2019年のさいたまの世界フィギュアでしたかね。ショートサイドから見た記憶があります。現地だと氷のかけらが舞うところは確認できませんでしたが。これも美しいプログラムでした。




ここまで見てゆづは3Fや3Lzは跳ばないのかなー?と見ておりました。

フィギュア好きならご存知かと思うのですが、アイスショーは普通3T、3S、2A止まりのジャンプが多いです。現役選手ならもっと高難度のジャンプやコンビネーションジャンプを跳んでくれたりしますが、プロに転向すると高難度のジャンプの割合が減ります。男子だと3A入れてくれる場合もある、かな?

しかしながらゆづは既に4回転ジャンプのコンビネーションを入れてきてくれているので(普通有り得ない!)、フリップやルッツがなくても十分な内容だよね、と。

できれば見たかったけど、それはわがままの域、現役時代でも現役後半はフリップやルッツはプログラムから無くなっていたのでショーで跳ばないんだろうな、と思っていたんです。


が!


映像でアイリンが映ると3Lzと3Fを跳ぶゆづが!!!びっくり


わーー!!ジャンプ全制覇じゃん!

わーい!やったーーー!!!笑い泣き恋の矢

一つのショーで全種類のジャンプ見れたぞーー!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

更にはビールマンスピン!
(伝説のニースが頭をよぎる)

更に更に4S  4T  3Lo

ついには


3A-3T-3Lo!!???

えっなんですかこの高難度のジャンプは!?
びっくり驚きポーンゲッソリ滝汗びっくり

3連続ジャンプのラストが3Lo!?!?


テレビ録画画面も再確認しましたが、やっぱり3Lo跳んでるし!!!ポーン



私、昔ブログにゆづに跳んでもらいたいコンビネーションジャンプの中に

3Lz-3Loや3A-3Loがあるって書いたんですよねー。要するにセカンドジャンプがループのコンビネーションです。

毎年新しいジャンプを取り入れるゆづだったので、今季はこのジャンプを取り入れるんじゃないか?なんて予想して記事に書いたりしていました。



結局現役中はループを含むコンビネーションジャンプは取り入れられなかったのですが(それより高難度のジャンプ取り入れたりしてたしね、ほんと斜め上だわー滝汗)、まさかプロになってから見られるとは!!!


ほんと、感謝感激です笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


ゆづはほんと!ファンのことよく分かってらっしゃる!!!



何を見たいのか?


何を見せたいのか?



ゆづが表現したいことだけでなく、表現したことでファンに新しい世界を見せてくれたり、ファンが求めている以上のものを見せてくれたり。



こんな素晴らしいアイスショーはほかにはありません!!!

ライブビューイングだったとはいえ、本当に素晴らしい作品を見せていただけたと思いましたお願い





えーー、今日でショーの記事を書き終わる予定でしたがまだかかりそうです滝汗

あと2本くらい書くことになるかな??

私の気力が続けば記事、上がると思います。

ゆるっとお待ちいただければと思います。
(がんばれ!明日のあたし!!)

最後までお読みいただきましてありがとうございました♪





フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング