2022北京五輪男子フリー羽生結弦選手のプロトコルなど(羽生選手フリー動画あり) | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さまこんにちは。

羽生結弦選手、4Aやってくれましたね!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き←嬉し泣き

私の感想はさておき遅くなりましたが男子フリーのプロトコルを貼っておきたいと思いますのでよろしければご覧ください。


リザルト



プロトコル

フリー
1位(総合1位)
ネイサン・チェン選手


218.63(121.41/97.22)

total 332.60


2位(総合2位)
鍵山優真選手


201.93(107.99/93.94)

total 310.05


3位(総合4位)
羽生結弦選手


188.60(99.62/90.44)falls -2.00

total 283.21



5位(総合3位)
宇野昌磨選手


187.10(96.24/91.86)falls -1.00

total 293.00



プロトコルはこちらから

https://results.isu.org/results/season2122/owg2022/FSKMSINGLES-----------FNL-000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf



北京五輪フィギュアスケート全体はこちらから
https://www.isu.org/events/eventdetail/12633/-/olympic-winter-games-2022-figure-skating


そしてこれは載せなければならないやつ

↓↓↓










↑それはそうですよね。終わったばかりですよ!ここまで来るのにどれだけの時間がかかったのか!!どれだけの努力が必要だったのか!!

簡単に次なんて言えませんよ!





羽生結弦選手、4A認定されました!!!


回転不足(< アンダーローテーション)でしたが、4回転アクセル、世界初の認定でした!!


良かった、本当に良かったです!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


羽生結弦選手の努力と、そして世界中のファンの願いが形となって現れましたね!!!


メダルよりも何よりも4A認定が嬉しかったです!

羽生結弦選手、おめでとうございます!!

(羽生選手の気持ちは複雑かも知れませんが、私は素直に嬉しいし、満ち足りた気分です)






〜ここからはひとりごとを。


実は、、、今だから言うのですが、ショートの前は試合のイメージができていませんでした。


ソチ五輪の前は2、3週間前からとても良いイメージがあり、金メダルを取る!!という確信がありました。


平昌五輪前は、半年以上前から羽生選手が金メダルを取るという夢を見ていましたので、取れるのだろうと思っていました。


北京五輪は、、、

なかなか五輪のイメージが湧いてきませんでした。今までとは違う五輪への臨み方でした。


ショートプログラム。

サルコウでアクシデントがありました。これはもう本当に運が悪かったとしか言いようがありませんでした。


プロトコルを眺めて気持ちを切り替えフリーに気持ちを向けました。でも、まだイメージが湧いてこなかったんです。


良いイメージもなく、だからといって悪いイメージも湧いてきませんでした。ただゆづを信じる、そして祈る、それだけしかないと思いました。


今日は御神域でスマホでフリー観戦しました。午前中はお祈りしながら過ごしました。試合が近づくにつれてドキドキしてくるので、あたりをぐるぐる歩いて心を落ち着かせました。


試合の40〜50分前からでしょうか?

急にイメージが頭に浮かんできたのは。


羽生選手が4Aを回って降りているイメージが、頭の中に何回も浮かんできました。


少し耐えるように、膝のクッションを使って深めに着氷するイメージが、何回も頭の中に流れました。着氷後の流れもあって、耐えているにもかかわらず表情はキツそうでもなく。ミスのイメージは全くありませんでした。


これなら回れる!着氷できる!


もしかしたら羽生選手はこうやってイメージトレーニングをしていたのかな?と思うような、すぐそこでジャンプを降りているような、はっきりとしたイメージが何度も何度も流れてきました。





そしてまもなく試合が始まりました。


羽生選手の冒頭、4Aは転倒!!

でも回ってるように見えたけど!?


リプレイでなくても回っているように見えました。転倒したけど4A扱いになるかな!?


でも得点詳細がわかるまでなんとも言えない、なんて思っているうちに4S転倒!!


ショートのことが頭にあったからでしょうか?いつもより少し力が入っているように見えるなと思ったら、、、まさかの転倒でした。


ここで転倒したことで、3A-3Loは跳ぶことができず3A-2T(タノジャンプ)に変更。その後はいつも通りの美しい羽生選手のジャンプが続きました。ソチ五輪でミスした3Fもリベンジできて良かったです。(世界初の3A-3Loも見たかったけど、それは贅沢というものです)


フィニッシュ後、点数は思ったより得点が出なかったという印象。早くプロトコルが見たい!!


それだけでした。それを見るまでは私の試合観戦は終わりません。しばらくフワフワじゃないけど、気持ちの落ち着かない時間が続きました。


泣くとか泣かないとかそんな感情もなく、早く知りたい、と。


少し経ってゆづ友さんがツイートの画像を転送してくれました。そこにはQuad axelの文字が!!!


4A、認定されたーーーー!!!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ショートのサルコウアクシデントも、フリーのサルコウ転倒も、全てこの



Quad axel



の文字で昇華されたように思えました。


そうしたらもう悲しいとかそういう気持ちは微塵もなくなって、ただただ嬉しい!!!そして感謝の気持ちでこころが満たされました。




羽生結弦選手のファンとなって10年


今までずっとジェットコースターに乗せられてきましたが、おかげで素晴らしい10年を過ごすことが出来ました。


アクション映画を見ているような、時には感動巨編を生配信で見ているような気持ちでした。

単なるスポ根ものではなくあらゆるジャンルを網羅した壮大な物語を。




そんな羽生結弦物語はどこまで続くのでしょうか?







羽生結弦選手の4A、しかと受け止めました!



素晴らしい物語をありがとうーーー!!!

えーんえーんえーんえーんえーん





羽生結弦選手フリー演技の動画リンク貼っておきます!!

↓↓↓



https://www.gorin.jp/video/6296683470001/



そろそろ駅に着くのでこれで投稿しますね!

(電車の中で書いてます)


最後までご覧いただきありがとうございました!




フィギュアスケートランキング