全日本男子ショート・羽生結弦選手の6分間練習のジャンプなど | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さま記事連投失礼致します!!!


時間のある時に一気に記事アップしていきたいと思います!


羽生結弦選手、ショートの6分間練習の様子をメモしておきましたので、よろしければお読みください。


↓↓↓


3Lo
3A(←美ジャンプ! 着氷後クルクル回る、ツイズルのような)
カウンターからの3Aツイズル
飲み物を飲む
リンクを滑りながら頷く
4T-3T(←美ジャンプ!!)
イーグル4Sイーグル
4Tの入り方、コンビネーションの確認(←跳んでません)
4S(←美ジャンプ!)


羽生結弦選手のみをガン見してメモしました。ほかの選手ごめんなさいね!


テレビ放送では全部羽生選手を映すわけにはいかないだろうから。生で見られるものは全て見ておきたいという想いで、しっかり見させていただきました。


あとは前の選手の得点発表前

4T

4Sの確認(跳んでません)

だったような気がします。
(既に記憶が曖昧)

↑これはメモしてなかったので曖昧なんですあせる



試合の様子は、もう神がかっているとしか言えませんでした!!!
本当にもう何もかもが素晴らしくて、、、笑い泣き


羽生選手はピアノ曲がいいとか、ヴァイオリンがいいとか、または和のテイストがいいとか、色々意見はあるかと思いますが、、、


なんにせよ、


『羽生結弦という人は全ての曲を体現できる唯一の選手』


ということを確信したショートプログラムでした!!!


何の曲でも踊れるんです!舞えるんです!!


あまりにも曲と調和していたため、目の前で演技を見ていて涙が溢れそうになりました。


人というよりは何かの化身?


人というもの以上、何か超越したもの


あまりにも曲と調和していて、、、言葉にならなかったです。


その後すぐにゆづ友さんから曲の解釈が満点だったことを教えていただきました。


流石のジャッジも満点をつけざるを得なかったようで。(あ、一人だけ満点付けてない方いましたけど。あれに9.75だって?それならどうやったら満点取れるのかやって見せてほしいわ〜!!)



と、また電車の中で色々書いてしまいました。


明日はブログが書けるかわかりませんが、とりあえずここまで記事上げておきますね!


最後までお読みいただきましてありがとうございました!!!


フィギュアスケートランキング