今日は11日〜今日も忘れないために | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さまこんにちはニコニコ


少しずつずつ暖かくなってきていますが、油断すると朝晩は冷えたりしますね。


でも昨年からマスク、手指の消毒をする機会が物凄く増えたので、風邪を引くことがなくなりました。たまに喉が痛いかな?と思っても、そのうち治ってしまうので風邪薬にお世話になっていません。


この先お世話になるのは風邪薬よりも花粉症の薬になりそうですあせる






〜今日は11日


祈りの日ですね。






先日母が


「あれからもう10年になるのね」


と、テレビを見ながら話し掛けてきました。
来月は震災関連の放送が多くなりそうですね。


思い出すのも辛いという方もいらっしゃると思いますが、忘れてはいけないことですよね。


今一度被災地について考えたいと思います。








12月に行ってきました。


『羽生結弦展 共に、前へ』


場所が渋谷なのでどうしようか少し悩んだのですが、会場が電子チケット制で入場制限があること、感染対策がしっかりしているようなので行ってきました。


会場前に並ぶ際はチケットの番号順、間隔を空けての整列、もちろん検温もされました。


会場に入ってからは自由に動けるのですが、壁沿いに進むのでどこかに人だかりができるということはなかったです。


会場前は写真OK



アップで




ファイテンさんありがとうございます。
いつもアースカラーのミラーボール使わせて頂いております。
(チョッパーはしばらくお休みしてます)






会場の様子は確かネットでも見られるのでしたっけ?(ネットでは見ていない@しろ@です。)


@しろ@が見た会場の様子を少し書いておきましょう。(既に記憶が劣化してきておりますが)


被災した時、羽生家が過ごした体育館のスペースが床に記されていました。こんな狭いところに一家4人が、、、。寝ていたら寝返りも打てない程の狭さでした。


壁に展示されていたのは羽生選手が被災地訪問した際のキャプチャーが貼ってあるようでした。


前からのファンでしたら『あぁあの時の・・・』と思う写真が並んでいました。目新しいものはありませんでしたが、再確認するには十分な写真展示でした。


サイトを探してみたら展示の一部が載っていましたね。リンク貼っておきます。


衣装は、なんでこんなに細いの???
と思いました滝汗


あれだけの筋肉がついているのに!
足なんてムッキムキなのに!
なのになぜこの細いパンツに収まるのか!?


ゆづ友さんと「不思議だねぇ」と語り合いました。ストレッチ素材なのでしょうが、なんでこの細さで4回転バンバン跳べるんでしょう???


ほんと、無駄な脂肪が全くない身体なのだなと、これまた再確認させて頂きました。




最近のツイートも貼っておきます
コロナで予定が変わってきていますね。
でもまた必ず開催してくれると思います。




渋谷の後、銀座のKOSEに行ってきました。
羽生選手の衣装を見るためです。


一人ずつ見学させて頂きました。











レプリカですけどスケート靴も展示されていました。









そのあとは日本橋三越の報道写真展へ
私これやってるの知らなくて。ゆづ友さんいなかったらスルーしてたところでした。(そしてゆづ友さんは銀座KOSEを把握していなかったのでお互いに補えたかなと)



羽生選手の展示は2つだけでしたが
とても凛々しいお写真でした!



こっちはほのぼの
こんな風に、余計なこと考えずに普通に接することができたらいいのにね。アスリートとアスリート、あるのはそれだけで。



これ懐かしい!とゆづ友さんと話しました照れ




「この写真が載ってるチラシもらったよね〜」

とゆづ友さん。
そうでした!もらいました!
(すっかり忘れてましたがしっかりファイルに保存してあります)






この日は3件、ゆづ活してきました。



今後の予定はこちらかな?

震災と未来展

コロナも少しずつ落ち着いてきているので、見に行けたらと思います。



最後に




新しい被災地支援のポスター頒布されています。@しろ@は先月頂きましたよ〜。


被災地支援の一つとして、ポスターの掲示はいかがでしょう?





今月もできることを。








震災機構
↑ポスターの申し込みはこちらから。


最後までお読みいただきましてありがとうございましたニコ





フィギュアスケートランキング