2020四大陸選手権〜女子フリーのリザルトとプロトコル(感想も少し) | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さまこんばんは!
四大陸選手権、女子シングルの戦いが終わりました。(ってかライブだと思ってたし。なんで録画なん?)


一応テレビ放送が終わってからリザルト投稿しようと思いまして、この時間となりました。


感想も少し書かせていただきましたので、よろしければご覧くださいませ♫



リザルト



プロトコル
フリー
1位
紀平梨花選手
トータルも1位!
優勝おめでとうウインクアップアップアップ

4Sに挑んでも良かったくらい2位と点数差がありましたね。そろそろ本当に試合に組み込んでみて、感触を確かめてほしいです。ワールドの前にトライしてみて欲しかったですね〜。

3Aではミスが出ましたが、世界フィギュアではぜひショートフリーともにノーミスで、さらに4Sを決めてロシアの牙城を崩してもらいたいです!



5位
樋口新葉選手

トータルは4位でした!
順位的には表彰台の一歩手前でしたが、点数的には表彰台との差が大きいですね。
3A、決まったかに見えましたが惜しくも転倒〜!悪くなかっただけに残念過ぎます!
しかし6分間練習ではきれいな3Aを決めていたので世界フィギュアでは決めてくれると思います!お疲れ様でした!



8位
坂本花織選手

果敢に4Tに挑みましたが回転不足で転倒、大きく減点されてしまいました。
テレビで4Tの練習映像を見ただけですが、回転不足で降りてきているようなので試合に入れられるレベルなのか?と少し不安に思っていました。まだ着氷の確率は低いのでしょうか?回転不足がなくて転倒、というレベルでも点数的にかなり損をしてしまうルールなので、練習でもう少し確実に降りられるようになってからまた試合に組み込んでもらいたいと思います。
個人的に特に応援している選手なので、ぜひ4Tを習得してもらいたいです!
かおりんお疲れ様でした!!!



感想とプロトコルは日本人選手のみです。

ほかの選手のプロトコルはこちらからどうぞ



四大陸選手権全体へはこちらから



明日はいよいよ男子!!!
男子も録画だとさっき知ったぞ!てっきりライブかと思ってたぞ!何してくれるフジテレビ!つーかエキシもどこでやるのか散々探しちゃったし!まさかのJスポとか無しでしょう!?


だなんて文句はこれくらいにしまして。


明日も全力応援です!!!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


最後までご覧頂きましてありがとうございました!


フィギュアスケートランキング