東北旅行に行ってきました③〜ゆづるの里 | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さまこんばんは!
絶不調だった@しろ@のうちのエアコンですが、まだなんとか動いてくれています。もう少し頑張ってもらいたいです!(←切実)



〜さてさて前回の記事の続きです。


国際センター駅のモニュメントとアイスリンク仙台を見た翌日、11日ですね、『ゆづるの里』に行ってきました!
もちろんゆづるの里は皆さまご存知ですよね?ニコニコ


日曜日のお昼しかやっていないという幻のお蕎麦やさん!ゆづのお祖父様がこの地のご出身という事で始められたお蕎麦やさんです。そのお蕎麦やさんに行ってみたい!とずっと思っておりましたが、やっと実現できました!


しかし実際に行く前は


8月11日日曜日、さて、お盆なのにやっているのだろか?


と、6月くらいに(旅行の計画を立てている時に)疑問に思ったのでした。せっかく予定を立てたのにやってなかったなんて事になったらどうしよう?


と不安になったので、ゆづるの里さんのツイートを去年まで遡って確認。昨年のお盆時期にも開店している事を確認し、旅行の行程に入れたのでしたグッド!


それから母の知人にも連絡を入れました。ゆづるの里の近くにお住まいのため、そこで落ち合うことに!数年ぶりの再会です。


ゆづファン以外も巻き込んでのゆづるの里訪問となりました(笑)
(もちろんその方もゆづのことは応援してますけどね。そしてその方が予約を入れてくれました(笑)完全巻き込みですw)


午前11時半くらいに着くように親戚の家を出発!


その時のツイートを貼っておきますね。



ゆづるの里でお写真を撮らせていただきましたので、載せておきますね!





とうとう来たぜ!!!



ゆづるの里のお隣の浅水ふれあいセンター



ゆづるの里の反対側には公園が。


ゆづるの里にはトイレがないので、トイレに行きたい時は公園のトイレを使わせていただきます。


で、トイレに入ったら、緑のものが動いてびっくり!!!なにかと思ったらちっちゃなカエルさんでした〜!虫かと思ってビビりましたw(←虫の触れないビビりの@しろ@)


トイレの話はもういいですよね(笑)
ゆづるの里のお写真に戻ります。


子供たちも大きくなったので誰も顔を入れなかったw
店舗はこの右手にあります。


窓から店舗が見えますね。



「ゆづるの里」ファン集う

はい、集ってます!!







パレードのお写真もありました!



















そういえばこれらの写真はどなたが撮ったんだろう?聞けば良かったかな。



市の休眠施設を活用です。
素晴らしいですね!











































浅水地域は羽生結弦を応援しています。
いいですね!
(羽生市も応援してましたよね、はにゅう呼びが定着するようにと。今でははぶと読むよりはにゅうと読む方が多くなったかな?)



ちなみに上までのお写真は店内ではありません。店舗は大きな建物の中の右手にあり、そこの壁にこれらのお写真が展示してあるのです。全て撮らせていただきました!


そして店内は二ヶ所に分かれています。
私たちは6名で予約したため、奥のテーブル席に案内されました。(入り口はべつにです)


奥の店内には、、、
ゆづファンさんからのプレゼントでしょうか?SEIMEI衣装のクマさんが!可愛い〜爆笑ラブラブ


店内にはゆづファンさんらしき方々もいらっしゃいました。(家族がいなければ話し掛けたかも?)


もう片方の店内はほかにお客様がいらっしゃいましたので、お写真は撮りませんでした。ゆづのカレンダーとかポスターとか貼ってあったかな?家族の手前、ガツガツ撮りに行くのはどうかと思って、そっちはまぁいいかと。もしかしたらまた来年も来られるかも、だし?


そしてツイート!



ゆづるの里のメニューです。
安い!びっくり!!
デザートなんてコーヒー付きで200円ですよ!


そば打ち教室もやっているんですね。






お蕎麦がきました!
美味しそう〜爆笑音譜
いただきまーす!


うん、お蕎麦はシコシコ!
味にうるさい母も納得のお味でした!!
また食べたい!


ちなみに息子は1.5人前(プラス200円)を、旦那は2人前(プラス400円)を頼みましたが、あっという間に食べちゃいました!


次にデザートカップケーキ


この日のシフォンケーキは『ずんだ』でした!
お、大きい!


実はずんだが苦手な旦那でしたが、このシフォンケーキは美味しく食べられたと言っていましたよウインク


シフォンケーキって、結構パサつきのあるものもあると思うんですが、このシフォンケーキは物凄く、物凄くふわっふわで!!程よい甘さで大きくてもペロッと食べられちゃいました〜爆笑
また食べたい!!


ちなみにこの日の天ぷらはズッキーニとシソでした。天ぷら、店員さんおススメだったようですが、たくさん食べる旦那と息子はズッキーニが得意ではないので注文せず。あとからやっぱり注文すれば良かったかなぁと少し後悔しました。皆さまは訪れた時後悔しないようにね!




それからお蕎麦を待つ間やシフォンケーキを待つ間、店員さんと色々お話をさせていただいたことを少し書きましょうね。


若い男性の店員さんに「ゆづるの里さんのツイートを見てますよ」とお伝えすると喜んで頂きました!
さらにツイッターをフォローしていることをお伝えすると、そうなんですね!?と。
ゆづるの里さんの方からも私をフォローしてくださっているので相互フォローであることをお伝えしました!
(昨日私のツイートにいいね!をしていただきました)


私がゆづファンであることを伝えると、店員さんからもお話をしてくださいました。


この日はお客さんは多かったのですが、普段の日曜日はあまり来られないようです。


ゆづファンさんも時折来られるそうです。仙台でイベントやアイスショーがあった時にファンが来られたんでしょうね。
普段は地元の方がメインのようです。


しかし母の知人、中田町近くにお住まいの方はゆづるの里のことを知りませんでした。まだまだ認知度が低いのでしょうか?


母の知人は、知らなかったので近所のみんなや親戚も知らないだろうから宣伝すると言っていました!
おぉ!ナイスです!ゆづファンさん以外を巻き込んで正解!?


その後も知人の方は店員さんと色々お話をされました。


するとなんと!シフォンケーキを卸している方が、知人と同級生ということがわかったのです!!なんというローカルな話題www


知人は「あのシフォンケーキか!知ってるよ!シフォンケーキ大きいよね〜!?確か毎日はやってないよね?」などと話していました。


そして「寒い季節になったら(@しろ@んちに)買って送るからね」と言ってくださいました〜!うわぁラッキー!またゆづるの里のシフォンケーキが食べられるぞい!


ちなみにシフォンケーキに入るずんだなどの野菜やフルーツは、その方のお宅で採れたものを使用しているようです。いいですね!


そして@しろ@のまさかは続きます!
↓↓↓




なんと、食べている途中にゆづ友さんからLINEがあり、今こちらに向かっているとのこと!


おぉ!もしかしたらゆづ友さんと会うかも!?という予感が的中致しました!


しばらくしてゆづ友さんと合流!
久しぶりの再会を果たしたのでした!
(相変わらず美しいゆづ友さんです♡)


東北の旅なのですが、かなりの割合でゆづ聖地巡りの旅と化しました(笑)


そんな旅はまだ続くのでした!
(長々とごめんよ。次はゆづ田んぼアートの予定です)

フィギュアスケートランキング