東北旅行に行ってきました①〜ゆづモニュメント | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さまこんばんは!
毎日暑いですね!晴れ晴れ晴れ


皆さま台風の影響はありましたでしょうか?毎年台風や豪雨で大変なことになっていますね。日本ではないような急な豪雨とか。まるでスコール?日本はいつのまにか亜熱帯になっているのではないか?と思ってしまいます。


そんな中、@しろ@家族は東北旅行に行ってきました!
台風の影響が心配されましたが、思ったより台風の進みが遅くてお陰様で旅行中はほぼ影響なく済みました。


8月10日日曜日の朝の3時に起床!
4時前には車で出発しました!


しかし、15分くらい経ったところで、母が


「お土産積んだっけ?」


と言うではありませんか!
顔を出す予定の親戚の家へのお土産!前日デパートで買ってきていたアレですか?


「玄関に置いておいたはずなんだけど」


そう言う母でしたが、誰も玄関では見てないぞ!


「そういえば階段のところに置いておいたんじゃない?」


そう@しろ@が言うと、「玄関に置いたはず」と繰り返す母。


いや、絶対玄関に置いてなかったから!あったら積んでたはずだから!


旦那も玄関では見てないと言っており、絶対階段に置きっ放しになっているだろうと思われ・・・。


家にUターンしました!!!
滝汗滝汗滝汗


せっかく朝早く出発したのにこれで30分近くロスしましたよ〜!あせるあせるあせる


出発してすぐに帰宅!なんだこれ!!


家に戻ると早朝にもかかわらず父が起きてきていました。(父は暑いから出掛けたくないとお留守番でした)


「なんだ、まだいたの?」


父からの問い掛けに「うん、まぁね」と曖昧に濁し、「では留守中よろしくお願いします。行ってくるね!」と返事して再度出発しました。


ここで「忘れ物して・・・」なんて言ったら「昨日から準備してないからだ、なんだかんだ×◯☆◽︎×△★」などと言われる可能性が高いので、ここは華麗にスルーするのが一番なのですよw


母に対しても「何でちゃんと用意してなかったの〜!?」なんて言ったら「用意してたから!なんだかんだ×△★◯◽︎☆」と逆ギレされそうな気もしたので、ここは攻めずサッとUターンして取りに行くのがベストなのですグッド!


朝から無駄にケンカとかしたくないですからね〜。


そして再び東北旅行へレッツゴー!


前回東北旅行に行った時と同じ、常磐道を使って行きました。東北道はとってもとっても混みますからね!(仙台まで目指すなら常磐道がおススメです)


しかし途中で、
事故渋滞に合いました!


まだ事故車両があったので、事故からそんなに経ってはいなかったようです。このままずっと混んでたらどうしよう?まだ埼玉あたりなんですけど!と心配しましたが、事故付近を過ぎるとまたスムーズに進み始めました。ほっ。


途中の福島では震災の爪痕を感じました。
除染された土なのでしょうか?それとも土嚢?ビニールシートを被った大きな塊がいくつも見えました。そして放射線量を知らせる電子掲示板も。


被災地を通ることで、改めて震災の爪痕を肌で感じました。



ここまでとっても順調!
思った以上に早く仙台入りすることができました!


午前11時半には

仙台駅前の利久で念願の牛タン!
(だいたいいつもここで食べます。年数回出張で仙台に来る旦那は女性店員さんに顔を覚えられています(笑))


母は丼ものを頼んだのですがね、お肉が薄めでした。もちろん味は良いのですが、牛タンをしっかり味わいたいならやはり厚切りの、お皿に載ってくる牛タンを食すべし!仙台で食べたら他では食べられなくなります〜!


お腹いっぱいになったら次に目指すのはゆづの聖地!


国際センター駅へ向かいました!






お写真、記念にたくさん貼らせていただきますね!
国際センター駅が見えてきました!


うん、見える見える!


ここかぁ!


なんだかとってもステキな駅ではないの!
都会的だわ!


手型もありました。


ゆづの手は男子にしては小さめ。
荒川さんとあまり変わらない?



息子も同じくらいだったかなぁ。



荒川静香さん



羽生結弦さん♡



羽生結弦さん♡♡



金メダル三姉弟!
(もっとマシな言い方はないのか?)


アップも撮らせていただきました!








これは何かって?

裏から撮ってみたのよ〜!
裏からのモニュメントも素敵でしょ?(笑)


で、ここには@しろ@と息子だけ来ました。旦那は車で待機してまして、母と娘は暑いから同じく車で待機。一緒に来てくれませんでした!食べたばかりで動きたくなかったのでしょうけどね。(早朝出発だったから眠くなってきてる)


旦那に「お母さんについて行ってあげて」と言われて素直について来てくれる息子に感謝!!


ゆづ聖地巡り(仙台巡り)はまだ続きます。


フィギュアスケートランキング