墨汁は危険!←君子墨汁に近寄らず〜ゆづポスターの受難 | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さまこんばんは!
最近はゆづ情報についてはなんの発信もしていない@しろ@です。
(;^ω^A


ここのところ娘の通院に付き添ったり、娘と息子のために学校見学に付き合ったりと、なんだかんだ忙しくしております。


暑くて忙しいと、家に帰ってからついダラダラしてしまってますが、皆さまはダラダラしてませんか?@しろ@だけダラダラしてるのかしら?


暑いと必要以上に体力奪われる気がしてついダラダラしてしまってます。
(>_<)


息子はその後も墨を磨って習字教室に行っています。先日などは磨って持っていった墨が瓶に結構残っていたので(ちなみにメンマが入ってた瓶を再利用)


「あまり使わなかったね?それで足りたの?」


と聞くと


「磨った墨が薄くて使えなかった」


ので、習字教室の墨を借りて使ったとのことでした。
 

磨ったのに使えなかったんかい!


今度はちゃんと持って行ったから安心してたのに使えなかったんかい!!
ヽ(;´Д`)ノ


という、心の叫びは息子には伝えず


「あらそうなの?なら次はもっとちゃんと磨っていかないとね」


と、やんわりと伝えるに留めました。


こんなことでいちいち怒っていたらこっちの身がもたないのでね。
( ̄ー ̄;


昔はもっとガミガミ言っていたもんですが、息子には全く響かないようなので言い方を変えることにしました。


怒るって結構気力体力使うので、必要な時に発揮できるようにこれくらいのことなら省エネモードで対応しています。(いやホントは怒りたいけどね)


できればずっと省エネモードくらいの出来事で済めばいいんですけどねぇw
(^▽^;)






で、今日は前記事の続きというか、前記事より以前にあった@しろ@んちのある日の日常を書いてみました。
よろしければお読みくださいませ。
m(_ _)m





〜ある日のこと。


ふと二階の階段近くの壁が目に留まりました。


『なんか黒い点が・・・』


なんだろう?近づいてよく見てみると、単なる汚れとは少し違うような?でもなんで汚れてるんだろう。


まわりに目を向けると、あ!あそこにもある!


キョロキョロと見回すと、あちらこちらに黒い点が・・・!
(°Д°;≡°Д°;)


これはなんとかしなくては!と、急いでふきんを取りに行きました。


『・・・これは、墨汁だな』


壁をゴシゴシ拭きながら汚れの原因を突き止めました。


ということは、犯人は習字教室に通っている『奴(息子)』です。


どうやったらこんなところに墨汁が付くのか?


墨汁、いや、墨汁は墨汁でも真っ黒な墨汁ではないな、これは・・・。


ということは、筆を洗った後に筆から垂れた墨汁だな。



◆壁に墨汁のシミ


◆点々と広がるシミ


◆それは薄い墨汁のシミ


ここから導き出される答えとは・・・!?





筆を洗った後

筆をブンブン振り回して

水滴を飛ばそうとした際に

飛び散った墨の跡・・・!



名探偵コナンもびっくりな@しろ@の推理である。
(`・ω・´)


ってことで、帰ったら息子に注意しなくては!
(`ε´)


って思ってふと首を横に向けると、


こっちにもあった!


こっちは、


こっちは、、



ゆづポスターが

貼ってある場所!!!
。(;°皿°)





あ!


あたしの大切なゆづポスターに!


あたしの大切なゆづポスターのお顔に!!



墨汁がぁ〜!!!
:(;゙゚'ω゚'):



ちょっと!どうしよう!


ポスターに墨汁だなんて!!
(@Д@;


紙だよ、紙!
拭いて大丈夫なの!?
(((( ;°Д°))))


汚れは取れるんだろうか!?
どうすりゃいいんだ!?
(´Д`;)


と、悩みながらもそっとふきんで拭ってみました。


『・・・なんとなく薄くなった気がしなくもない』


でも、必要以上に力を入れるとポスターのプリント自体痛めちゃいそうなのでそうゴシゴシできないし・・・


ということで、


大切なゆづのお顔に

シミを作ってしまいましま〜!!!
・°・(ノД`)・°・


シミ一つないふつくしいお顔なのに、貴重なポスターなのに・・・



(´_`。)




これは息子が帰ったらきちんと言わないと!と思い、息子が帰るのを待ち構えました。


息子が帰宅するとさっそく注意!


「あなたね、洗った筆を二階で振り回したでしょ!?壁に墨が付いたから!それに羽生くんのポスターにも墨が付いちゃったんだよ!これはゆづ友さんがくれた貴重なポスターなんだよ!?」


ほらここ!


ここにもここにも!!


ゆづのお顔に付いた墨を確認させました。


「ふきんで少し拭いたらマシにはなったけど、まだ墨が付いちゃってるよ!」


「拭いたの?拭いたら落ちたの?」


その言葉に素早く反応する@しろ@。


「あんたは拭かなくていいからね!ゴシゴシ拭いたらプリントが剥げちゃうし穴が開いたりしたら困るから!余計なことしなくていいからね!」」(←長年の勘で次に息子がやりそうなことを素早く察知)


わかった?の言葉にわかったと答える息子。


「とにかくここは『羽生くんスペース』なんだから、ここでは筆を振り回したりしないでよ!」


と、厳重注意しました!


「わかった〜」


の言葉に少し安心しましたが(少ししか安心できない)


なんか違う、何が違う?
なんか違和感。


あ!わかった!


「『ここでは』、じゃなくてどこでも振り回しちゃダメだから!羽生くんスペースじゃなくてもダメ!筆は洗っても振り回すな!ってか洗わなくても振り回すな!絶対どこでも振り回すなーーー!!」
ヽ(;´Д`)ノ


と、更に注意しておきました!


『これでもう壁やゆづポスターが墨の被害に合うことはないだろう』
( ̄ー ̄;


と思って安心していたら、前記事のゆづTシャツ墨汁事件となった訳です。


墨汁が@しろ@んちにある限り油断はできない!と思い知りました。
(@_@)


そして息子は習字教室を辞める気配はありません。


まだまだ墨汁との戦いは続きそうな予感・・・?(泣)



{D4573D33-2112-4845-8B03-324AC2F46E7C}
『墨、ダメ、ゼッタイ』
@しろ@、標語パクリ疑惑


練習着ポスターの練習着に付いたのならまだ良かったのになぁ。
(T▽T;)




最後まで@しろ@んちの墨汁事件にお付き合い頂きましてありがとうございました!



ポチッとよろしくお願いします♫