国別対抗戦のエキシを見て①←@しろ@は異世界浮遊中 | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪



・・・・・




はぁ・・・。



ラブラブラブ





あっ、


大変失礼致しましたあせる


いまだ夢の中を彷徨い歩いている@しろ@でございます。
(;^ω^A


国別対抗戦のエキシビションについて色々書いていきたいと思っているのですが、脳がいまだにうまく機能しないため(もともと機能してないじゃん!という苦情はスルーするといたしまして)


とりあえず羽生結弦選手の部分のみ記事にしていきたいと思います。(←そんなことしたらまた更に病気が重症化しそうだがw)


↓↓↓


エキシビション当日。
ゆづ友さんと早めに現地入りしました。


『開場とエキシビション公式練習の時間が重なるから選手の練習風景が見られるらしい』

というゆづ友さんの情報により、早めに現地入りしたのでした。(@しろ@はツイとか見てなかったので知りませんでした。情報早いゆづ友さんに感謝です!)


その前に腹ごしらえを。


{487E3A1B-2DF3-4C7D-A8A8-5234888A1BBB}

手前が@しろ@がオーダーした『タピオカチョコバナナアイスティー』、奥がゆづ友さんがオーダーした『タピオカ苺ミルクティー』です♫

麺は2人とも『鶏湯麺』、あっさりしていて量もちょうど良くて早めの昼食にぴったりでした!


お腹も満足したところでいざ代々木へ!


視界に建物が見えてきましたが、その前方には人・人・人の列が!
情報通の方々が開場前に早くも詰めかけていたようでした〜!


開場まで少し待ちそれから中へ。
『早くセキュリティーチェックしちゃってよ〜』といわんばかりにあらかじめバッグの口を開けて急ぎ足で中へ入りました。(ゆづ友さんとはいったんここでお別れ)


席に着く前に横目でリンクを見ると選手が何人かいらっしゃいました♫そしてその中にはもちろん羽生結弦選手も!(最終グループの公式練習と開場が重なっていたからです)


他の選手の練習風景を時折見ながらもメインは羽生選手を見ていました。心の中で他の選手に対して『本番はじっくり見させて頂くから今は羽生選手を見させてもらいますね』と謝罪してからゆづをガン見させて頂きました。
(;´▽`A``


練習で跳んだジャンプで@しろ@が見たのは以下の通りです。
(だいたいこんな感じだったということでお願い致します)

4T-1Lo-3S
2S←?
2S
4S-3Aso←!!!
4回転からのアクセルのジャンプシークエンスに会場がどよめきました〜!でもちょっとステップアウトしちゃいましたけどね。
4S-3T 
4Lo←着氷乱れました
◯←何か跳んだらしいのですが他の選手を見ていたので確認できず。カメレオンになって同時にあちこち見ていたい気分でした。


メドちゃんの曲かけ練習の時、メドちゃんが演技で片手を挙げたら羽生選手も同じく片手を挙げました。


メドちゃん3S-3T-3T着氷〜w


ジャンプを決めるメドちゃんをリンク端で見ていた羽生選手はジャンプが決まると拍手していました。(こういうとこ好きかな〜。思いやりあるよね〜)


曲に乗って頭を振る動作も見られました。ノリのいい曲好きだよね、ゆづは。


メドちゃんの演技の合間にリンク端で、

イーグル4Tイーグルを着氷!
エキシビションには関係のなさそうな4回転ジャンプを跳んでいました(笑)


メドちゃんの曲かけが終わりましたが、メドちゃんは小道具のネコのぬいぐるみをリンク端に忘れていたようで、羽生選手がそれを拾い氷を払ってからリンクの柵に置いていました。


し、紳士だよ〜!
ゆづは英国紳士だよ〜!(←いや、ゆづは日本人ですが)
人の見てないところで何さらっと紳士なことしてるんだよ〜!!!
ヽ(;´Д`*)ノ
惚れてまうやろーーーー!!!(←もう既にガッツリ惚れてますが(笑))


なんてことがありました〜♡


その後アイスダンスのお二人が。
その演技中に行ったのはこんな感じでした。

イーグル3A 両手上げの振り付け
ディレイドアクセル
3A
アクセルの入りを確認
ディレイドアクセル
イーグル3A 両手上げの振り付け


そういえばいつジャージを脱いだか記録していませんでした!うっかり!途中までジャージ姿だったのですよ。ジャージの下は衣装でした。もう着替えていたのね〜。ライトに反射するビジューがキラキラと輝きとても美しかったですキラキラキラキラキラキラ


そんなジャンプの間にはゆづが前方を横切るので思わず

ラブ←こんな顔になっていたと思います。

ならない方が無理だよね〜♡
(〃∇〃)


大抵軌道が@しろ@の席の少し前から曲がっていくので羽生選手が正面を横切ることは少なかったのですが、近くで見ることができて嬉しかったです♫


そして羽生選手の曲かけ練習が始まりました。


本番さながらのスタートでしたが途中端折ってました〜。ディレイドアクセルと3Aは決めてくれました!


そして最後のスピン。
ちょっと軸がブレて回転が怪しい!それに気付いた羽生選手は照れ笑いしながらスピンを回っていたんです〜!
その姿が可愛くて可愛くて♡見惚れる〜!
ラブラブラブ←こんなんばっか


フィニッシュした後照れ笑いしながら頭を掻いていました(笑)
なんつー破壊力抜群の天使なんだ君は!!!
(//∇//)(〃ω〃)(≧∇≦)(*´Д`*)←とにかく可愛かったと伝えたい絵文字たち


それからアンコールのクレイジーに。
観客を煽ってから演技を始めました〜!どんだけドヤなんだこの天使は!

ズサーーーーッのところはズサーーーーポーズはせず、ベスティスクワット(イーグルの変形で膝を曲げて滑る)をしていました。


このポジションですね。
{AD42E47C-6DA1-4D97-8A2C-BD0C9B33E856}

ズサーーーーッは本番までお預けってことだったのかしら?(笑)

でも貴重なものを見られて良かったです♫


曲かけが終わった後もすぐにはリンクから離れず、アクセルの軌道の確認をしていました。念入りですね。


そしてリンクから帰る時(お名残惜しいって、まだ本番じゃないけどね)


なぜかパリ散のヘランジで退場ーー!!!(笑)


{DE0D43F0-02EC-4D52-B6FF-09935E00E9A5}

{D2B1268A-FCF6-4C9E-A960-AD5B3EB5AF42}

会場はキャーーーッ♡♡♡という歓声に包まれました!
(〃∇〃)


ベスティスクワットもヘランジも@しろ@のお席からは後ろ向きとなってしまいましたが、ゆづがはしゃいでいる姿を見られて嬉しかったです(笑)


で、羽生選手はなぜか製氷車が出てくる方から退場!なんでそっちから出て行くの〜!?@しろ@からは確認できない位置でした!


で、再びそのまわりから歓声が!
なになに?何なの〜!?見えないから何が起こったのかわからないぞ!
ヽ(;´Д`)ノ

後で再び合流したゆづ友さん曰く、

「投げキッスしたらしい」

とのこと!

羽生選手、めっちゃご機嫌なのね!ファンサービス半端ないぞ〜!と思いました(笑)



これ、まだ公式練習なんですよね。

この時点で@しろ@はノックアウト状態!これが本番でまた見られると思うととてもお得な気分でした♫



〜長くなりそうなのでいったん記事アップさせて頂きます。



おまけ
{4D388E2C-ACE6-4626-AF6F-2939917AE051}
見つめ合う二人・・・♡


こんな近くで見たら確実に心臓発作で倒れる自信あります♡
( ´艸`)