天皇賞の馬券を買ってみた(ゆづ成分は30%未満です) | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さまこんばんはにゅう~♫
( ´ ▽ ` )ノ


連休をどのようにお過ごしでしょうか⁇


@しろ@は連休はありませーん!通常運転でーす(泣)




しかし本日は日曜日、お仕事はお休みだったのでお出かけしてきました、旦那の実家へ(笑)


そしてそしてそちらでまたまた馬券を購入してみましたよーーー!


旦那のお父様が趣味で買うのでついでに買ってみることにしました。@しろ@が馬券を買うのは昨年の有馬記念(12月)以来です。


購入前に見たのはこちら❗️


↓↓↓


{1910A0C9-687B-4344-906F-5AE6A74503B5:01}

スポーツ報知の競馬記事!(笑)
赤ペンで印を付けたのは@しろ@ではありませんよ~、お父様ですからね~(笑)


こちらを見てどの馬券を買うのか決めました。




年末に買った覚えのあるお馬さんのお名前がありました。


『ゴールドシップ』ですキラキラ


ゆづ関連のお馬さんのお名前だなぁと思ったので(ゴールドだからね)、有馬記念の時に購入したのです。確か前回もなかなかの成績だったような気がしたのでまずは一枠を購入することに決めました。(@しろ@は常に枠買いです、馬番で買う勇気はない(笑))




次に気になったお名前が『キズナ』。


おぉ!これはいいお名前だぁニコニコ


と思い、七枠の購入を決めました。キズナのお隣の『フェイムゲーム』もいいお名前だなぁと思ったので。あ、これは@しろ@がゲーマーだからですが(笑)


お父様に購入をお願いし、その時間までミスドのドーナツを食べてくつろいでおりました(笑)昼食は外食~、食べてばっかり(笑)




そして、


午後3時40分


お馬さんたちが


ゲートに向かい始めました!


続々とゲートに入るお馬さんたち。


でも、、、


ゴールドシップ、


なかなか入らない‼️
。(;°皿°)


物凄く興奮していて、後ろ足を何度も蹴り上げていました!


係員たちが必死にゲートに入れようとするも


後ろに下がってしまうのですあせる


騎手も懸命に前に進むよう促しているのですが興奮が凄くて


全然前に進みません!
( ̄□ ̄;)


ビクともしないゴールドシップを何度も引っ張る係員たち。


先にゲートに入ったお馬さんたちがストレスを感じる前に入らないといけないのに


なかなか入らないあせる


『おいおい、このまま入らなかったら失格とかないよね?あたしが買ったお馬さんなのにさぁガーン


『目隠しして入れるしかないのでは?』


と思っていたら、


とうとうされましたよ、目隠し!


そして、やっとこさゲートイン。
(;^_^A


残りのお馬さんたちもゲートインしました。(先に奇数のお馬さんが、後で偶数のお馬さんがゲートに入るとお父様に教えて頂きました、知らなかった~)


そしてスタート❗️




あっ、あれ?


ゴールドシップ、断然・・・


ビリなんですけど(  ゚ ▽ ゚ ;)



お父様曰く


ゴールドシップは後から来るタイプとのことでしたが


『こんなに後ろで果たして追いつけるのか?』


と思う程、一位のお馬さんと距離がありました。


七枠のお馬さんたちもかなりの後方で


『確かに馬って初めは後ろの方にいた方がいいと言われてるけど、こんなに後ろで大丈夫なのか?1ー7購入は失敗か⁉︎』
∑(-x-;)


と、いきなり不安になりました汗


でも、少しずつ距離を縮めてきて、一周を終える頃には中程まで追い上げてきました!


外側からぐいぐい上がってくるのです❗️


『うわぁー!超カッコいいーーー‼️』
о(ж>▽<)y ☆


ゴールドシップ、興奮しながらの激走です‼︎
ヾ(@^▽^@)ノ


いいぞーいいぞーカッコいいぞーーー‼︎


最後の直線では、


七枠の二頭も追い上げてきました❗️


もともと一枠も七枠も本命でしたので当然といえば当然なのかもしれませんが


その追い上げが凄い‼︎


なんで最後にこんなに加速できるのかなぁ⁉️


と思う程の追い上げでした!


そして、


ゴールドシップ


1着ーーーーーーー!!
о(ж>▽<)y ☆


凄いよ~!


ビリだったのに1着取ったよ~♫


二着はなんと


フェイムゲーム❗️


馬番で1ー14、枠番で1ー7。


@しろ@、競馬に当たりました~(笑)
(*^▽^*)v音譜音譜音譜


テレビ画面撮りです!

↓↓↓


{D8778F15-0918-4844-B5B4-B4BCA634C8C7:01}
配当は690円。


たいした金額の馬券は購入していないので儲けはちょっとです。


でも、


盛り上がりましたね(笑)


ゴールドシップが最後の一頭を抜き去った時は、


「やったーーーーーー‼️」
*\(^o^)/*


って両手を挙げてしまいましたべーっだ!


いやぁ、


競馬って面白いね(≧∇≦)


また、たま~に買ってみようかと思います(笑)水瓶座の人は当たりやすいとのこと、当たってるかもよ~ww



ってことで、


調子付いた@しろ@は帰宅後


これの応募も書いてみることにしました!


↓↓↓


{6C331580-3B5E-4576-B0B5-0A99984E1098:01}

皆さま~!


ゆづの目覚まし時計当たるよ~ドキドキ
(*゜▽゜ノノ゛☆


当たった時にまとめて書いたほうがいいかなと思ってねにひひ


応募ハガキの隙間には


ゆづイラストも描いてみようと思って


その前にその辺にあった紙で練習描きしてみたよ(笑)


↓↓↓


{4F5245AD-B85D-4280-84A1-1BF3A2A2E912:01}

ボールペンで一発書きね(笑)


下書きとかできないのよ@しろ@はべーっだ!


で、これを見ながらハガキに描いてみたけど、


ちっと変になっちゃった(≧∇≦)


でも


『まぁいいや』


って、先ほど投函してきましたにひひ


馬券が当たったパワーで、


目覚まし時計も当たらないかなぁ⁇ラブラブ


もし当たったら


もう今年の分の運は使い果たしてるわね(笑)


でも、使い果たしてもいいから目覚まし時計ほしいわドキドキ


そういえばガーナのLマーク集めて3DSとか応募したけど


その後音沙汰無しだわ。


あれ?外れてるのかな⁇


もちっとばかり待ってみますか⁇
(≧∇≦)


連休は特に出掛けないですが、それなりに楽しんでます(笑)


記事は更新が滞りがちになるかもしれませんが、地味ーーーに続けていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします音譜


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました馬キラキラキラキラキラキラ