今日は11日 | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


今年初めての11日となりました。


今月は何を振り返ろうかと思った時、


ある動画を思い出しました。


皆さまも去年ご覧になっていると思います。


その動画をキャプさせて頂きましたので、


よろしければご覧下さい。
m(_ _)m



↓↓↓


『政府インターネットテレビ』より
   応援メッセージー羽生結弦さん

{8587EF29-450C-4142-A267-0DF5F3339107:01}
羽生結弦です。




{1E0A2733-DA5D-4533-AA61-8471E29F6752:01}
仙台であお震災を体験してから




{651413D9-63EE-456A-98BC-68705DB81257:01}
たくさんの人の応援のおかげで




{BEE0B2BD-80F4-48D4-A83B-2F77EE613A68:01}
スケートを続けることができました。




{955F6D91-6AA5-4791-B5BD-4739C4531ADF:01}
私は、応援して頂いた東北の皆さんに




{730D2806-4F78-4CC2-9C7E-815A37E68271:01}
スケートや支援活動などを通じて




{B433A367-A71B-434A-9E8F-EF8A7FFB02EE:01}
恩返しをしていきたいと思っています。




{C9DCA04C-A19D-4756-BF0A-7E3A728EBCE7:01}
金メダリストとして




{D15AEE58-6979-4930-B7CF-70669A9DC7DA:01}
「被災地のことを忘れないでほしい」という思いを




{B2540708-0234-49B1-A6D7-8EDE3A559062:01}
多くの人に伝えるため




{CC81F990-7FF8-4126-88C3-6BB7EBF35692:01}
これからも滑り続けます。




{0156F8AB-57CF-42C9-882B-0780733FD353:01}
広げよう!みんなで。復興のつち音。




こちらで動画が見られます。
↓↓↓





また本日、次のような記事も上がっていました。

NHK NEWS WEBより

↓↓↓

震災の死者不明者 2万1676人
1月11日 4時05分

東日本大震災から3年10か月となりますが、警察がこれまでに確認した死者と行方不明者は、1万8483人となっています。
また、避難生活などで亡くなったいわゆる「震災関連死」は国のまとめで3000人を超え、「関連死」を含めた震災による死者と行方不明者は、少なくとも2万1676人に上っています。

警察庁によりますと、警察によって死亡が確認された人は、▽宮城県が9538人、▽岩手県が4673人、▽福島県が1611人、▽茨城県が24人、▽千葉県が21人、▽東京都が7人、▽栃木県と神奈川県がそれぞれ4人、▽青森県が3人、▽山形県が2人、▽群馬県と北海道がそれぞれ1人で、合わせて1万5889人となっています。
死亡した人の99%は身元が確認されましたが、依然として86人の身元が分かっていません。
また、警察に届け出があった行方不明者は、▽宮城県が1256人、▽岩手県が1130人、▽福島県が204人、▽千葉県が2人、▽茨城県と青森県がそれぞれ1人で、6つの県で合わせて2594人となっています。
一方、復興庁によりますと、避難生活による体調の悪化などで亡くなったいわゆる「震災関連死」は、去年9月末現在で、▽福島県で1793人、▽宮城県で900人、▽岩手県で446人、▽茨城県で41人、▽千葉県で4人、▽長野県と神奈川県でそれぞれ3人、▽山形県で2人、▽東京都と埼玉県でそれぞれ1人の少なくとも合わせて3194人となっています。このうち、警察庁のまとめと重複している1人を除くと、東日本大震災による死者と行方不明者は、「震災関連死」を含めて少なくとも2万1676人に上っています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150111/k10014595611000.html





私の親戚も津波で亡くなりました。


また、震災関連死の親類もいます。


いまだに仮設住宅に住んでいる親類もいます。


まだまだ復興の途中、なんですね。


ゆづの回復を祈りながら、今月も被災地について考えたいと思います。





最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。