理数系で頭のいいゆづでも忘れていることはある? | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さまこんにちはにゅう。


まずはゆづ友のKちゃんへひとこと。

今まで仲良くしてくれてありがとう。
ブログ、最終回とのこと。とってもとっても残念だけど・・・ほんとはまだ続けてほしいけれど。ソチまでのブログとのことでしたね。切り口が斬新な、楽しい、時に考えさせられるブログでした。

メッセージもコメントも出来ないようなので、ここにひとこと書かせて頂きました。Kちゃん、見てくれたかな?
また@しろ@んとこにも遊びに来てね!
( ;∀;)<ゆづの応援していこうね♪





~ここからは@しろ@のブログになります。


見られましたか?今朝のニュースの数々!!

ゆづ祝勝会&ゆづ出国映像ですよI
思わず色んなチャンネルはしごしちゃいました!
(^_^)v

先程○ッキリの録画を確認しましたら、いい映像か盛りたくさん♪

少しだけスマホ撮りしましたので、載せておきますね~!(例によって画質悪いですが(笑))



いきなりの・・・




黒めがねゆづです音譜




ただマスクを外すだけで絵になります!




はっ、視線頂きました!
(//∇//)


ゆづ、あなたはなんて・・・




眩しいのでしょう!!
※フラッシュにお気を付け下さい。



もうカナダで落ち着いたかな?



そしてそして・・・


このタイトルの意味なんですが・・・


こちらをご覧ください。




ゆづの祝勝会での一幕です。


トリプルフリップを見ていた時のゆづですが・・・こんなこと言ってます。





フリーでの転倒について語るゆづ。
(フリップの失敗は)中学1年生以来ですね


・・・って言ってますが。



これ見て@しろ@は「んっ?」と思いました。

だって、ゆづ、中1以来じゃないよ、フリップ転倒したの。

前記事にも書いたけど、2012年のスケアメで転倒してるんだけどな・・・。
(^_^;)


ちなみにスケアメでのジャンプ構成は

4T 4S 3A/
3A-3T 2Lz 3Lz 3Lo 3F

でした!

この内ジャンプで転倒したのは4T 4S 3F の三回。スケアメのショートでいきなり世界歴代最高得点を叩き出し、動揺しながら臨んだフリーでした。
(フリップはやっぱりエッジエラー(^_^;))

優勝間違いなし!と思われたこの試合、小塚君に逆転負けし、惜しくも銀メダルに終わりました。

ゆづ、このことはすっかり忘れちゃってるのね?
でもその方がいいかもね、フリップは失敗しない!!って思ってた方が、次もきっと失敗しないよね♪
(^_^)v


@しろ@がなぜ覚えていたかというと、この時のゆづのフリップ画像でジャンプの見分け講座を書いたから。(よろしければ前記事をご覧ください)

『確かフリップ、転倒してたよなぁ?』って、番組見ながら思ったのでありました。


ゆづ、ごめんね~!
@しろ@はユヅリストじゃなくてゆづオタだから細かいことも覚えてて(笑)
(;^ω^A

でもゆづがそう思ってるなら、中1以来ということにしといてもいいよん♪
(*^^*)

ゆづは普段完璧過ぎるから、こういうこともあった方がまた親しみやすくなるしね!
(ゆづがまた更に遠くに行っちゃったって、以前からのゆづファンであるゆづ友さんたちはみんな嘆いているのよ。金メダリストになったのは嬉しいんだけどねって)


もともと遠い人ではあったのですが・・・ね。


でも遠く感じてもきっとゆづはゆづのままだよね。
だからこれからも応援してくからね!!


けど今度もフリーでフリップ転倒したら激おこプンプン丸だぞ!!
(↑これってもう死語かしら?あえて使ってみました。@しろ@は勇気あるチャレンジャーなのです(爆))


もうカナダでの映像きてますか?まだ確認していませんが。
前なんか滅多にカナダ映像なかったのにね!


今日もまた録画確認してみます!
ゆづオタに休みなし(笑)



最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!
d(⌒ー⌒)!