受験生の英語生活

受験生の英語生活

こんにちは。国立大学進学を志望している高校二年生です。僕は、数学、理科は好きでとても得意で、勉強することは苦ではありません。むしろ問題を解くのが楽しいです。しかし、国語と英語は半端なく出来ないので、5教科を使う僕としてはなんとかしなければなりません。

Amebaでブログを始めよう!

食べ始めると止められない。

順調に勉強進めてたのに、
お菓子休憩入ったらなんだかんだ30分以上お菓子食い続けてる

自分ばか

キリストのレポートは終わったけど、ゼミと教職論が全然終わんないががん

明日に送ると明日の計画がすべて乱れるから

今日終わるまで寝ずにガンバろうガクリ

明日それで寝坊したらごめん汗^^



会計表やって
レセプト終わらせるキラキラ

今まで、主にダイエットのことについて書いてきた

私ですが、


最近、塾の講師!…まではいかないが苦笑

手伝い程度のバイトを始めたので

そのことについて書きたいと思います!!



ただ、手伝いと言っても、子供には

実際教えますうーん



本当は英語のみ担当なはずなのですが、

ほかの先生が、手いっぱいで手があいてないときは

一応、”先生”と言うことで、私のところに来てしまいます汗



その時、分数やら約分やら方程式やらについては

教えられるのですがえへ

そこの塾は幼稚園児から、中学生まで幅広い年齢の子

がいるので、

時々困る質問が来ます泣く



例をあげると、


”15-13”これってどうやるの?


とか


”7×8”これやり方分かんない


とかいった感じです泣き



私にとって15-13が2であることや、

7×8が56であることが、当たり前すぎて

いざ、それを”どうやるの?”と聞かれてみると

教え方が分かりませんでしたガクリ



ベテランの先生方の教え方を聞いていると、

”10の位が1と1で同じときは、考えなくていいから

 5-3をすればいいのよ”


とか


”じゃあ、8×7なら分かる?”


と言った様に、視点を変えさせたり、コツを教えたりと

色んな工夫を凝らして分かりやすく教えていたので、

これから学ばなければならないことがたくさんだな…えへ

と、

改めて実感しました。



教えるのってこんなに大変なんだ


とも、感じました。



でも、そんなことは言っていらないので

これから先生方の教え方を盗んで

もっと分かりやすく教えられるように努力します!!




よしっむっ!!


ボンキュッボンとかいうけど、今の時代って

ボンキュッキュな気がしますえ~!!


で、もしそうだとすると私の体系って…

キュッキュッボンムムム

…真逆ガクリ


ってことで、せめておしりだけもと

思い始めることにしました

大臀筋や大腿二頭筋を強化することで、

おしりのぜい肉がとれ引き締まり、ヒップアップ!!だそうですキャッ☆


回数 : 左右各10~20回
セット数 : 1~2セット
①図1.うつ伏せの状態で、両手を顔の下で組み、両足を伸ばします。
②図2.ひざを伸ばしたままゆっくり片脚を上げていき、元に戻します。


回数 : 左右各10~20回
セット数 : 1~2セット


よしっポッ頑張ろうパーーーンチ!!!


きらきらONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜


昨日見た方いましたか号泣

よすぎましたカスパー11ぽげムた 号泣


いろんな掲示板で、

”なんでチョッパーより先にフランキーが

麦わら海賊団にいるのか”


とか


”なんでルフィーがもうギア・サードやセカンド

を使えるのか”


的な質問が多くありましたが

そんなのどうでもよくなってしまうくらい

感動でしたわーん!!


私的には、ヒルルクやドクトリーヌが結構

好きですねじゅる・・

ヒルルクのチョッパーが持ってきてくれた

毒きのこをそうと知ってて、笑顔で食べるところや、

ドクトリーヌのちょっと不器用な優しさが


グッときて泣けましたえへ


やっぱワンピースはすげー!!



アニメといってなめられないものがあるきがします!!

アラバスタや空島などいろいろな困難を

抜けて成長していくルフィー達に元気を

もらえてる方もなかにはいるんじゃないですかキャッ☆


あと、ちょっと”面白”が入るとこも好きですね(笑)



これからも夢あるマンガを全世界に届けて

ほしいです!!


尾田さん!頑張ってください!!きらきら









TVで見た方もいらっしゃるでしょうが、

女の子にはなんとびっくりピンクポカン痩せやすい時期

があるらしいんんですわぉ!!



その時期というのが、

生理後!!

だそうですきらきら



TVによると、

生理前は赤ちゃんを育てる準備をしているため、

脂肪を蓄えやすい体質になっってしまっているんだとかムンクの叫び


だから、その時期にダイエットをしてしまうと、

”あ、やばい!!これでは赤ちゃんの栄養がなくなってしまう汗汗

と、よりいっそう脂肪を蓄えようとするんだそうががん


これが、世に言う”倦怠期”=体重の減少がストップしてしまう時期

なんだって泣き1



でも、逆に、

生理後はそれもなくなり、

スルスルっと痩せられるらしいうまそ~キラきゅんっ



これは一度ためしてみなければ!!

と思って機会をまっていたのですが、

昨日やっとその生理が来たので、

終わったらいつもと同じダイエットをして

どのくらい痩せるかを試してみたいと思いますふん



結果がで次第また、ブログに乗っけようと思います敬礼



本当だといいなあ~らぶ1