7月5日 銀曜日


長々と降った雨で水引きの悪い長良川


そろそろ鮎も高水に慣れて、ガンガン掛かり


出しても良い頃なんだがね😅


7月に入って他河川が解禁を迎え好調な出だし


SNSを見ると羨ましくて仕方がない。



午前中はこんなとこを選択、高水なので見た目より


流れがきつい、対岸のヘチで数匹掛かったのみで


移動した。


まだまだ白川に近いが新垢も付いてきてる。


掛かる時間帯があるのだろうか?


ポイントも時間帯も分かりません


むかしは高水だと流心の一番鮎狙いで


早々と抜いていったのに今は無い。




高水なので入れるポイントは限られてますが


結構釣り人が居ます。


暫く見ていても誰一人掛かって無いね


何処へ入ろうかなとウロウロして深瀬を選択



やっと鮎らしい鮎に出会えた😊


尻尾に掛かってなかなか上がってこなかったけど


ここに掛かると絶対バレることは無いね👍


その後、泳がせてみるが反応が無い!


掛かりそうなポイントへ移動させてやると


一発で掛かる感じだね。



2時を周る頃からようやく下流に居た人の


竿が曲がり始めた。


その人達も釣り降って行ったので後に入った。


あきらかにオトリが追われてる前アタリもあって


プチ入れ掛かり!こうなると楽しい〜



解禁から良型が掛かるのは2時過ぎって思って


ましたが、やはりそうかな?


おチビちゃんも混じりましたがオトリにはなる


サイズで結構泳いでくれました。



27ayu


午前中は駄目だったが昼過ぎから良かったので


なんとかなったが厳しい長良川でした。


動かないと釣れないし、高水なので動けば 


動くほど足にきてしまう。😅疲れたぁー


帰ったらバタンキューでした。


初期放流の鮎は何処へ?


河口堰が始まってから3番目の大量遡上!


期待したほど釣れない長良川に爆釣の 


季節はやって来るのだろうか?


釣り人皆が満足する釣果!


梅雨明けに期待しましょう〜


ではこの辺で、ありがとうございました^_^