6月14日 銀曜日


マスターズ予選は敗退、ポイント選択も


釣り方も全てが上手くいかない日でした。


また来年頑張ります!


スマホの充電が切れていて写真もございません。


大会後、1時半〜5時 下流域で鮎釣り21匹 


おかげでスッキリしましたよ😊(笑)


オトリを残して出荷しました。




6月15日 土曜日


市街地一斉清掃があり8時から川掃除です。


9時には終わったので長良川へ直行しました。



土曜日なので、何処も混んでますね


10時スタート


瀬の反応は良く無いので水深のあるトロ場狙い!


良い感じで掛かります。


立泳がせで目印がぶっ飛んでいくのはたまりません。


そして気分良く空を見上げた時でした。




レインボー🌈の雲、初めて見ましたよ


彩雲って言うそうです。


観ると何か良い事があるそうな?😊




昼間は入る隙間もなかったポイントも


4時を周る頃になるとガラガラ、手前から釣って


白っぽい小が掛かります。


この程度かな?と思いつつ5時過ぎるころ


立ち込んで対岸よりの深場を狙うと大当たり🎯



本日1番☝️の黄色の鮎が入れ掛かりです。


ほんと黄色いペンで縁取りした感じです。


この時ばかりはスピードアップでオトリを入れまくり


ポイントをずらしながら稼ぎました。



用事もあるので6時にタイムアップ⤴️


これぞ瀬釣りの醍醐味って言うのかな?(笑)


まだまだ掛かりそうでしたが


気持ち良いフィニッシュでした。






43匹 終了間際のパラダイスのおかげです。


4時〜5時には対岸に人が居て、全く掛かってなかった


だけに、分からんもんですね


何か良い事とはこの事かな?と思いつつ


銀友会マス名人のkenさんからのLINEがあり


kenさんが先日釣ったサツキマスが郡上漁協を


通じて、アクアトト岐阜で展示されました


とのご連絡でした。



なんとも喜ばしい事、これですよこれ!


この出来事が一番良い事でしょう〜👍




そして…


今年釣れなかった私にもサツキのプレゼントが‼️


誰もが食べれない希少な魚なので全て


美味しくいただきマス❗️


ではではこの辺で、最後までありがとう


ございました。


また、来週頑張りマス