6月7日 銀曜日 


解禁から1週間経ち、お天気も良く新垢が


付いてきましたね


今日が本当の解禁日かな?


痛めてた手も気にならないほど良くなって


単独釣行して来ました。




朝はここからスタート!


昨年よりも魚影が薄い感じ、鮎が跳ぶ事も無く


居れば早いが好ポイントも反応が無い。


下流部の方が良さそう〜 鮎が走るし


チビ鮎だが跳ねてます。




掛かる鮎は小サイズが中心、オトリにはちょうど良い


段々瀬も良く掛かるが大水の時、石が動いたようで


根掛かりが多発します。


最初は回収に行けそうもないので切ったが


張り替えて直ぐにまた根掛かりと最悪⤵️


今度はベスト、タモ、曳舟を置いて胸まで 


立ち込み左足で突いたら回収出来ました。


やれやれです。(笑)




瀬落ちの淵、あゆが跳ねて居たので来てみたら


これが大当たり🎯で暫しの入れ掛かり👍


ちょっとマニアックなポイントですが


足場が悪く、普通の人はまずやらないだろうね


二回転けましたよ(笑)




4時半終了しました。


52ayu(14〜20cm)


お昼前からトロ場へ行ったのが正解でした


小が約7割ですね



小さな鮎を除いて初出荷しました。


辛口親父によると、何処の鮎も痩せてるようで


ちょっとがっかりしてましたね〜



小さな鮎、かなり適当な天ぷらにしました。


頭は硬いですが身は若鮎らしくふわふわで


美味しかったです。


来週は毎年お決まりのマスターズに出場します。


どんな大会になるのか楽しみです。


ではまた、ありがとうございました😊