6月1日 銀曜日


待ちに待った郡上鮎釣りが解禁した。


前日から駐車スペースを見つける為にウロウロ


主要ポイントは昼過ぎから既に埋まってます。



思ったことには入れなかったが、なんとかキープ


火曜日の大水で釣り場としては良くないが


皆が入れれば良い、それに宴会がメイン!(笑)




しんさん、kenさん、私と3人で始まり


後の2人は当日集合となりました。


私は鮎の甘露煮、アマゴの天ぷらなどなど



kenさんには楽しみにしていた浜名湖産の


天然ウナギを焼いてもらった。


もう、これだけで大満足です。



なんとkenさん、くる前にサツキを2本上げて来た


もう1本デカいのバラシたとか?


朝は私がしつこくやったポイントですが


やっぱりレベルが違います。🙇🙇


今年はサツキ17戦、17匹


サクラ3本だそうです。


釣り方は企業秘密㊙️なので内緒ですが


私もなかなか習得出来ません。(笑)



早めの就寝から3時半起床で解禁日を迎えた。


すでに灯りを付けて場所キープしています。


私は車中泊が苦手で全然寝れなかった😩


銀友会のメンバーも無事に揃えて、なんとか


ポイントに入ることが出来た。やれやれです😅


釣り始めてから2時間、アクシデントが発生!


取り込み中に転けて左手の親指付け根を強打!


痛みを堪えながらの辛い釣りになりました。




早めにお昼の宴会がスタート!


久しぶりに全員が揃えて楽しい時間でしたね



kenさんが記念写真を撮ってくれました。


いつも気が利くなぁー



午後からはこんな人も特別参加しました。


なんともユニークなTシャツです😆


昼からは気温がグングン上がって汗ばむ陽気


私は眠気と左手の痛みで早々とリタイアし


車の中で3時間爆睡しました。




午後5時、そろそろ皆上がってきたので納竿


小ぶりだけど平均20〜30釣ってました。


まあ、解禁日なので楽しめれば良し!


銀友会の皆さんお疲れ様でした。



わたくしは午前中のみの釣果となりました。


売りに行く程ではないので


家で美味しくいただきます。



骨には異常無し!多分(笑)


人より自然治癒力が早いので


日にち薬でしょう〜


来週からは釣りまくりますよ〜


ではまた、最後までありがとうございました😊