4月26日 銀曜日


あっと言うまに新緑の季節ですね


長良川本流に立つと瀬の中で鮎がキラキラ


と盛んに苔を食んでのが見えるようになって


きました。


あとひと月ですよね、楽しみです。


ここ最近は曇りや小雨の日が多くて 


アマゴ釣りには絶好の釣り日和でしたが


久々の晴天☀️はどうかな?


ちょっと読めない日です。8.2mの竿を


持って出合い下流を1時間程釣ってみましたが


期待とは裏腹に釣れません。


淵も瀬もほとんどアタリが無い


ここまで厳しいとは・・・💦


鉄板ポイントでさえ駄目で撤収しました。



景色は最高!釣果は最悪!


釣具屋さんも言ってましたが、金曜日は釣り人


が多いんだよね、各ポイントに入ってました。


ここまで来て竿抜け狙いです。



かろうじて良いのがでました。


瀬の中はリリースサイズが多くて厳しい〜


良いポイントにチビアマゴが陣取ってます。


先週もそうだったが、そろそろ深場かな?


また移動して深場を釣ってみました。


9時半ころから暑くなってきたと思ったら

結構ライズがある✌️


今日はこんなパターンなのかぁー


棚を1.5mぐらい取ってオモリは3Bで流すと


1匹掛けてから食いが良くなり


デンデンアマゴが釣れ出しました。



瀬では味わえない重量感です。


瀬で釣れなくなると淵になるのが郡上パターン!


数釣りから型狙いに移行も面白いですよ





淵が釣れなくなって駄目もとで次は瀬狙い!


流れの絞り込みで掛かった大物⁉️


下の淵まで走って無事取り込み完了


たぶん先日バラした奴でしょう〜




26cmのなかなかのサイズでした。





数こそ出ませんでしたが型には満足!


記憶に残る日となりました。


先日、中スポの取材を受けた記事ですが


25日に記載されました。



そしてYouTubeでの配信が始まりました。


エトチャンネルTVで検索🔍


結構いろいろ喋ってますので


皆さんの参考になれば幸いです。


チャンネル登録お願い致します🙇🙇🙇


ではまた、最後までありがとうございました😊