4月10日(木曜) 銀曜日


今日は中スポ釣りライター餌取さんの


取材依頼を受けて長良川本流釣りでした。


吉田川上流域予定していましたが、思わぬ火曜日の


増水で川通しが出来ないと判断し本流釣り


に変更致しました。


でも、結果として変更して良かったです


朝6時過ぎからアマゴの餌となるヒラタ採取


に始まり大和周辺3〜4か所での釣り


🌸桜満開の中でお天気も良く最高でした。


撮影や質問されながらの釣りで緊張しましたが


結構良い動画が撮れたかな?と思います。



私自身、午前中は余裕も無く写真が撮れません


でしたが午後からは餌取さんも一緒に竿を出し


写真も少しだけ撮る事ができましたよ👍



餌をたらふく食べた本流アマゴに餌取さんも


感動されていました。



最後はウインドパークでやって納竿です。


この後、アマゴの買取りまで付き合っていただき


ました。



この日キープしたのは30数匹、リリースした


アマゴを入れると40匹以上の釣果でした。


先週、今週と増水後の引き水でサラ場が


功を奏し良かったです。


今の長良川本流は若干の高水ですが


徐々に減水しアマゴの付くポイントが増えて


いくと思います。


魚影も濃いので期待しましょう〜😊


餌取さん、お疲れ様でした。


今後ともよろしくお願い致します🙇


この後は中スポ釣り欄に記載と


YouTube エトチャンネルに配信予定です。


是非ともチャンネル登録お願い致します🙇


私も結構喋ってるので参考にしていただければ


幸いです。


ではまた、最後までありがとうございました♪♪


良い週末をお過ごしください😊