3月16日 銀曜日


連休2日目の土曜日、吉田川上流域です。




今日はかなり上まで来て見ました。


川へ降りるとイノシシ🐗が2頭、猛スピードで


横切って行き肝を冷やしました..😱


あのガタガタの石の段差を安定して走れるなんて


見習いたいもんです。(笑)


さて降りては来たものの、アタリが全く無く


こりゃ失敗したなと思いました。


それに頭上注意⚠️👀にご用心!


分かっているのに何回も引っかかる始末!


仕掛けを張り替えるのに時間を費やしました。



やっとこさ出た1匹、まだまだですね〜


釣れない事が分かったので良さそうなポイント


のみをやって上がります。此処では3匹でした。




釣り人が多いので空いてるとこ探し!


下から釣り上がって来たがアタリすら無く


今のところボーズ、ところがこのポイントで


アマゴが見えたと思ったら入れ食いになった。


心が折れ掛かっていただけに嬉しかったね👍



川底に同化した美しいアマゴでした。


最初のアマゴとずいぶん違いますよね😊


良型はこれ1匹でしたが、ヤル気がでました。




その上で2匹追加して、このポイントは終了〜




移動して3か所目、この時間帯になると


気温が20℃近くになって


渓魚の活性も上がって来た様子!


その証拠に瀬尻で待ってるアマゴが多くて


私の大好きなパターンとなった👍



んっ⁉️ ハイブリッドみたいです。


久々に釣りました。


鵜に噛まれた跡がありますね、写真撮ってる時


は大人しくしてましたが、隙をみて逃げて行きまし


た。もともと逃がしてやるつもりだったので


良かったですが、鵜と釣り人と二回も命拾い


したようです。流石にハイブリッド!


岩魚とアマゴの両方の血をひいてますから(笑)


しかし川鵜もこんな上流まで遠征してくるとは


恐るべしです。


淵の魚が居なくなってしまうかな?




さて、最後に釣りらしい釣りが出来て


面白かったです。


まだ3月半ばなので朝は厳しくて、昼過ぎに


活性が上がるパターンだと思います。


4月に入れば朝から食いが良くなるでしょう〜


2日間、釣り三昧が出来て良かったです。


さて、来週は本流の様子見ながら考えるかな?


ではまた、最後までありがとうございました😊