3月8日 銀曜日


2月は暖かったけど3月に入り急に寒くなりましたね


渓流魚も引っ込んでしまったかな?


ちょっと早いのは分かってるんだけど


本流アマゴ調査して来ました。


とは言っても初期に食いそうなポイントだけを


狙っての釣行です。




ぷくぷくとした23cmの良いアマゴでしょう👍



同じポイントをしつこく何回も何回も流して


やっと食った価値ある1匹です。


餌、しっかり食べていて腹パンでしたよ👍




初期であれば飲み込んで良さそうなものですが


口にちょこんと掛かるのみで2〜3匹はバラシたかな?


あと、取り込み中にバレたのが二回と


厳しい洗礼も受けました。 


結局、本流では5匹!まだまだかなぁー 


お昼頃には強風🌬️で釣りにならず撤収です。


でも、試行錯誤の釣りは楽しかったぁ〜


昼過ぎから吉田川上流へ移動します。



あれれ、今まで晴れていたのに突然の雪!


おまけに滑って転び、餌箱をひっくり返す失態!


頭から餌を被ってしまい最悪⤵️😣


餌箱は砂じゃなく水苔入れてたので


それだけはラッキーでした。


膝と肘に擦り傷程度で済んだが、釣竿を伸ばす


事なく早々と撤収しました。



このままでは帰れないと、吉田川中流域でやります。


ここまで来れば雪も無く快適です。




堰堤右岸の護岸ブロック塀が壊れてます。


昨年の豪雨、洪水の被害でしょうか?




酷いもんだね、また予算を組んで工事が始まる


のでしょうか?


始まると暫くは釣りにならないと思います。




対岸へ渡って堰堤下を狙ってみます。


昔とずいぶん川底が変わったなぁ〜




本流アマゴに比べて細いですが


綺麗なアマゴでした。


ここも何回も流してやっと食うパターン


やっぱり一回では食ってこないね



時間がきたのでタイムアップ!


ここでは5匹で終了です。




本流アマゴ5   吉田川アマゴ5 (17〜23cm)


とても厳しい日でしたがなんとか楽しめて


良かったです。


来週は気温もグーンと上がる予報!


川虫の羽化が始まればアマゴも動き始めるはず?


期待しましょう〜


ではまた、最後までありがとうございました😊