3月1日 銀曜日


3月に入りましたね、他河川も解禁したようです。


朝は本流で餌取り、ヒラタも大きくなってきました。


昨夜、雨が降ってたので少し増水、北上して


白鳥地区までくると昨夜の雪が残ってます。


暖かいような寒いような感じ?


北濃の本流の分流でちょっとやってみました。


石裏でかろうじて1匹、あとはうんともすんとも


それにしても工事だらけでやる気がでません。


早めに切り上げUターン!



吉田川支流へ来ました。10時半開始


先週と打って変わり減水してます。


だいぶ攻められる感じ、釣れるかな?


開始そうそう監視員が来て、「釣れますか?」って


腰に曳舟ぶら下げてるのにねー (笑)


これから曳舟満タンに釣りますよ〜って


ジョークで切り返しておきました。



リリースサイズばかりだと油断してたら


結構いいサイズも出ます♪20cmぐらいかな?


ただ上流へ釣り上がっていくにつれて


アタリは無くなり移動します。


おまけに堰堤工事もやってましたし




下流域は釣り人が居たので吉田川へ〜


崖みたいな所、降りて来ました。


釣れるとすれば段々瀬の棚が狙い目なので


やってみます。



サラ場だったのか?、良型アマゴばかり食います。


あと食いそうで食わない奴も居るので


魚影は濃いのかな?


この調子で釣り上がって行けば爆釣間違いなし


と思いきや、まったくあたりが無くなりました。


取らぬ狸の皮算用って奴ですよね(笑)



結局、段々瀬で粘って釣った方が良かったかな?


あれだけ晴れていたのに、急に雲行きが怪しく


なり雨が降ってきましたよ☔️ 





キリの良いところで終了しました。


とにかく寒いです。




良いポイントなんだけどなぁー


まだまだ時期が早いんだねー



虹🌈が出てたので写真撮ったけど


写ってないわ、残念でした。


今日も良く歩きました。


川でも足の指が攣ってたけど、帰ったら両足の


太ももの内側が攣りまくりでした。汗💦




20cm前後が結構居たので、型は良かったです。


吉田川はポイントムラがあるし、まだ早いかな?


さて、来週は何処へ行きましょう〜


ではまた、ありがとうございました😊