2月23日 銀曜日


月曜日から降り出した雨でこの時期としては


大増水となりましたよ


渓流魚は目覚めどころか叩き起こされた感じ!


今日は寒い朝で風もビュンビュン、ゆっくり出て


高水の中、本流で川虫取り吉田川支流へGOです



大増水からの引き水でいい感じ!


思った通り食いが立っており期待がもてますが


雪が舞い風が吹いて釣りづらいなー


目印が見にくい




小さなアマゴをリリースしながら17〜18cmを


キープしていきます。



落ち込みのサイドで出た尺イワナは33cm!


川幅の狭さと初期のイワナなので、細糸でも


難なく取り込めました。


思いもしない贈り物でした。^_^



先週までは黒かったと思いますが、大水で川底が


綺麗になりアマゴも同化してます。


今日は釣り人が多くて、よく考えたら祭日ですよね


複数のルアーマンも来てましたし、すぐ上流へ入られ


たりとしましたが、増水時は人がやった後でも


結構食うので気にしませんね




型の良いのはコンデションがまだまだです。




増水後と言っても吉田川はかなりの高水で


川通しも出来ず、釣り人は支流へ集結して来た


ようで、今日はとても賑やかな釣り場でした。


あっ、世の中は3連休のなんだね、土日は明らかに


釣り荒れそうな感じです。




天ぷらと甘露煮が好評だったので、また作ります


来週はいよいよ3月に突入しますね


例年より暖かく雪も少ないので吉田川上流域も


釣れ始めそうな感じです。


いずれにしろ、釣り場がいっぱいあるので


ここが駄目ならあそこと移動するのも良いかと思いま


す。ではまた、来週頑張ります♪