2月16日 銀曜日


木曜日は結構雨☔が降りまして


長良川も支流も少し増水しました。


水曜日の夕方、本流でヒラタを取っておいたので


準備万端です。



いい感じで増水しており期待が持てますが


朝からの強風🌬️で思うように仕掛けが飛びません


どのみち瀬では食わないので淵狙いです。




やっぱり良型アマゴが出てきていました。


思ったより綺麗で餌も食べてる様子



26cmぐらいあります。


パワーは無いですが慎重に取り込みました。




初期のアマゴは支流でも本流でも群れてる


ことが多く同じポイントで数が出ます。


ここは先週、全くアタリが無かったポイントですが


この日は良型アマゴの寝床になってました。



逆に先週良かった所は全く駄目、小さなアマゴすら


食ってきませんでした。




4時間あまり釣って納竿、アマゴの甘露煮が食べたい!


の注文も入ってたので結構お持ち帰りしました。


型も良かったしね!



脂がのってないので少し濃いめの味付けです。


煮汁をご飯にかけて食べるのが大好き😋


スーパーで魚を買ってもバカ高いこのご時世


釣って楽しんで美味しくいただけるのは


釣り人冥利に尽きますね〜


また来週、頑張ります♪😊