8月4日 銀曜日


8月に入りましたね、鮎釣りは最盛期ですが


最近は夕立も来ず長良川は渇水状態が続いています




入りたかったポイントは先行者がいたので


先週と同じポイント!いつも賑わってるところです。


先週は高水で川が渡れなかったが、今日は何処でも


渡れるほど渇水です。


いつものように、早めの移動で掛かる鮎から


釣っていきます。



午前中、流心は掛からないので瀬脇やちょっとした


流れ込みの白泡下がポイントでした。


とにかく水が温くてオトリの弱りが早いので


出来だけ引かずに緩めてオトリに自由を与えて


釣りをしました。




午後1時過ぎ頃からようやく早いポイントでも


掛かり出しテンポアップ⤴️


暫く急瀬の釣りを楽しんだ後、朝掛からなかった


瀬肩へ移動しプチ入れ掛かり!


終了間際は対岸に人が居なくなったのでヘチ狙い


厳しいながらも、なんとかまとまりました。



早めの4時半終了〜



41ayu


珍しくキャッチミス、ドンブリ、根掛かりロスト


無しの日でしたよ^_^


まぁ、根掛かりは何回かしましたけど渇水してる


ので楽に回収出来ました。👍


型は先週より小ぶりかな?


それにしても暑くてバテバテ、前日3時間しか


寝て無いのもあったけど(笑)


さて、この渇水はいつまで続くことやら?


また、来週頑張ります♪☆


ではまた、最後までありがとうございました