7月28日 銀曜日


昨日の夕方の雷雨⚡️は凄かったね


梅雨明けしてから雨らしい雨が降ってなかったので


渇水気味から10cm高と絶好の釣り日和となった



アマゴ釣りでは良く来るが久々のポイント!


釣り人もボチボチ入ってます。


瀬の白泡から始めて4連チャンと好スタート



型もまずまずで気分上々だ!


対岸の人が早瀬で掛けてるのを見て


掛かる鮎から拾っていく作戦!


下流の段々瀬や良い瀬で反応が無いのは


おそらく掛かる時間帯があるのだろう〜



良いポイントには良い鮎が付いてます。


ちょっと大きすぎてオトリに出来ません💦


弁当は車の中ですが遠すぎて取りに行けず


今日も昼飯抜きで釣りに夢中になりました。


午後も退屈すること無く掛かります。




上の方は水深もあって鮎が溜まりやすく


動かないで釣りをする人には良いポイントです。


ちょっと鮎は小ぶりかな?


今日はフロロ0.2のノーマル仕掛けでやったが


少しオトリに自由をあたえてやったのが良かったね


空が怪しくなってゴロゴロ 5時終了〜


昨日の様な土砂降りが来たら大変ですからね




久々の53ayu


とにかく面白すぎて朝飯、昼飯抜きで


鮎釣りをしてしまった(笑)


梅雨明けの長良川郡上は楽しいですよー


ではまた、最後までありがとうございました。


追伸


先週の釣果です。





46ayu  先週はこんなとこ釣りました。


サイズは小さいの混じりましたが


楽しかったです,