6月30日 銀曜日




この日は大雨警報が出て、支流の落部、栗巣川など


からの濁りで下流域ほど濁りはきつい。


午前中はこのポイントですが、草🌱が半端なく 


流れて来て2時間ポーズ。


雨は強く降ったり止んだりで


予測不能な天気はいつ増水するか分からない


水が引いた昼間にやっと掛かり出しました。




昼過ぎはウインドパークに移動して開始


掛かるポイントは限られていましたが


良型に恵まれて楽しみました。


4時頃だったか?強烈な雨が降り☔️だして


強制終了〜 その後はまたまた増水となりました。



28ayu


出来るポイントを探して、上手く立ち回ったのは


良かった。


型もまずまず、良く肥えた鮎が居ました。






7月7日 銀曜日



天気良しで引き水と条件は良かったですが


この日はトラブルだらけの1日


鮎釣りはほんとに難しいと感じた日でもあった。


根掛かりロスト3、掛かりロケットでつ抜けする


ほど上手くいかない、当然オトリは弱るし



3連ちゃんで入れ掛かり中にオトリを替えてたら


対岸の人がポイントへオトリを入れてくる始末


信じられない光景に唖然!


ただ直ぐに詰まらせて仕掛けロストする。


バツが悪かったのか、それから近寄らず上流へ


行ってしまった・・(笑)



珍客も掛かった。


久々に見た感じ、その他写真は撮らなかったが


ヤナギバエ(川ヒガイ)と言うのかな?


これも珍しかったです。



25ayu


ドタバタな日だったが、中以上が8割でビリは無し


型は良かった。


根掛かりは草刈りの草🌱などが石に詰まって 


るようですが、1級ポイントにあるのよね〜


そろそろ梅雨明けになるのかな?


ではまた、ありがとうございました☆♪